196809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年09月27日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
​​​中秋の名月も過ぎ、お彼岸も過ぎ秋酣です・・・
お団子を食べたり、おはぎを食べたりと忙しい季節でした・・・日本酒
今年は8年ぶりに快晴となり、立派なお月様が見えました。星
筆者は21日の晩より3日ほど前から夜中に観察をしていますが、山から出るときは大きく時間とともに高く小さくなっていきました。赤い月が山から顔をのぞかせたのでなんだか怖いようでショック天変地異がおこるのでは・・・というほどでした。21日を過ぎると月が沈む場所がだんだん北の方に移っていきました。月 東の空は晴れた晩が多かったのですが、西の空は曇っているときが多く、くもり 最初は月が雲に隠れているときも多かったのであります。



さて、木﨑湖の周りは黄金の季節、稲穂が実りこうべを垂れています。木﨑湖に映えてとてもきれいです。新米が楽しみです。ごはん
もう稲刈りもそろそろ終わるかもしれません。最近はあッという間だそうです。





白馬三山麓にも稲穂揺れる・・・・・


まだ紅葉葉は早い白馬三山・・・・・・これからです。




お知らせ・・・・
  当方信州安心のお店として登録しております。10月はいい季節ですのでお待ちしております。日本酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月27日 12時25分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.