022840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆くま日誌☆

☆くま日誌☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

由喇

由喇

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News

2007.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かと聞かれたら、間違いなく“睡眠時間”ですね。今週、ほんときつかったー。

というのも、定時以降の残業では間に合わなくって、朝、フロアの鍵が開くギリギリに出社してたのです。
6時半起床→8時半出勤→23時退社→2時過ぎ就寝。以降、繰り返し。
朝早いか、夜遅いか、どっちかだったらまだいけるけど(あるいは、こんなにも神経張り詰めてなければ)、さすがにちょっとしんどかったです。今週だけ、労働時間おかしい..。
今さっき、メヱルで送ってきました。来週からは、客先に場所を移しての戦いです/笑。


最近、どうやらうちの会社も“メンタルヘルス”を気にしだしたようです。
無料で専門医の診断受けたり、相談したりできるようになりました(するのは当然、社内ではなく外の専門機関)。

僕も先程、診断やってみました。
276個の設問にイエス・ノーで答えるもので、深く考え込まずに直感で選択します。
結果..

「プライベートに深刻な悩みがあります」

..!! 当たってる?
いや、何か“深刻”の度合いがよくわからなくなっているので。
他にも色々書いてあった。が、まあそこは割愛。
意外だったのは、仕事での問題は意外とないようなことが..。そうか。でも「モチベーションは低いです」とな/笑。

結果もだが、それ以上に面白かったのは、276もの設問。

「上司とは上手くいっていない」
まあ、これは普通の設問。

「よく、誰かに見られている気がする」
ちょっと被害妄想入ってきてますね。

「誰かが自分に毒をもろうとしている」
ちょっと!そんなやついないから!

「誰かが自分を陥れようとしているに違いない」
言い切っちゃったよ..。

このような、“ちょっとどうかと思うような設問がしばしばあって、なかなか面白かった。”ていうか、この手の設問に全てイエスと回答してみたい誘惑と戦うのが大変でした/笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.03 00:21:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.