022847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆くま日誌☆

☆くま日誌☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

由喇

由喇

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News

2007.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は体調を崩して朝起きれず。ついでにと思ってこの際、午後出勤にした。今倒れるのは本当にまずい。入社した年とその翌年、40度近い熱で1週間くらい休んだことがあったが、今はそんなことは避けたい。ただでさえ、人がいないんだ。何とかならないこともないだろうが、周りの負荷はかなりのものになるはず。
て、考えて、午後出勤にしたのだが、午後出社してからも、ちょっとやばかった。たまに、めまいがして気分が悪くなったり、頭痛...まではいかないが、頭が重い。そしてだるい。
ゆるゆると最低限の仕事を片づけて、早期撤退を決め込んだ。早退...ではなく、定時帰宅。
他の会社がどうなのかは知らないが、うちの会社は、1日の労働時間が8時間に満たないと、給料が引かれる。普段は、遅刻したら最低限遅刻時間分は残業して帰る(残業手当のプラスに比べたら微々たるものだが、明細にマイナスが書かれるのって、単純にくやしいじゃないか)のだが、今日は3時間も残業する余裕なんてなかった。さっさと諦めて、戦線離脱に限る。


それに、最近、僕は上司と関係が良くない。
向うはあまりそうは思ってないみたいだが、僕はできる限りの接触(仕事、雑談に限らず)を避けたい。少なくとも、しばらくの間は。

まあ、もともと彼に対する印象は良いとは言えなかったが、致命的だったのは、金曜のできごと。
同期が2人退職して、送別会をしたのだが、僕が「定時帰ります」って話してあって、かつ、何のために帰るのかも知ってて、17時半過ぎに作業を追加するとは、どんな嫌がらせだ? それも、「今日中じゃないと困る」
僕が帰らないのを気付いた先輩が心配して様子見に来てくれて、それが別に今日中じゃなくて良い作業だということが発覚。「来週で良いよ」
どういうことだ?
Mさんが言うには「自分が呼ばれなかったから、悔しかったんじゃない?」
八当たりっすか...。

まあ、そんなことがあって、しばらくは話したくなかったのだが、他にも月曜に嫌な感じのこと(直接僕には関係ないが)があって、今、彼と話をするのは、仕事のことだけでもかなりストレスを感じる。割り切ろうにも割り切れない。
くしくも今日、以前受けたメンタルヘルスのなんちゃらで、担当医とやらからメヱルが来ていた。それによると、僕の回答には不安を感じるものがあったそうだ。
何故だ? ちゃんと「食事に毒を盛られている」とかは避けたのに/笑。メヱル相談を勧められたので、そのうち考えよう。

っていうか、忙しすぎて、転職活動進んでないな。
とりあえず、もいっかい、課長面談やりたいのだが...GW明けか?(うん?GWは休めるのか?自分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 20:58:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.