298499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2006年02月13日
XML
小学校では、年度も終りに近づき
PTAでも、新年度の組織作りが動き出しています!!

ウチも娘のハルが、今度5年生と言うことで
イイ機会なので、本格的にPTAの内部に潜入し
『ハートフル・コミュニケーション』を浸透させよぉ~♪♪
と、行動を起こしてみました V(=^‥^=)v

これから時々、PTAの活動についても
書いて行きたいと思いま~す!!


さてさて、そんな訳で、ハルの学年の委員として
今夜は初めて『PTA委員会』なるものに参加して来ました☆
学年の委員代表や、各専門部活動への所属、部長決め等々
たくさんの決め事が有りました!!

どうせやるなら、自分の考えを反映させやすいポストを!!
と考えまして、広報部へと所属し、部長を任されて来ました (o^∇^o)ノ


これまで、ちょくちょくと学校へは顔を出していたものの
PTAって、どんな活動をしているのか
詳しいところが、よく分からないナァ~??と...★

こんな想いは、自分だけ??
イヤイヤ、学校へ来ない人達などは
もっとよく分からないんじゃないかしら...(-ω-;)

もっと活動がクリアに公開され
親同士だけでなく、学校や地域とのつながりも
もっともっと、密になって行けたら...♪

きっと子ども達にとっても
学校が、もっともっと楽しい場になるんじゃないかナ☆

そんな想いを実現して行くために
広報部として、やって行けることを
イッパイ、イッパイ探して、実行して行きたいと思います (* ̄0 ̄)/


学校のHPに、PTAのページも有るんだけど
更新が、年にたったの2回だけ...
もっとリアルタイムに、情報を発信できないかナァ~??

近道は、ヤッパリ『ブログ』デスよネェ~♪♪
学校関係の情報って、ブログで流すのはマズイ??
個人情報保護の関係とか...(~ヘ~;)?
きっとイッパイ、壁は立ちはだかって来るんだろうけど
必ず何か、方法は有るはずと信じて
前に進んで行こうと思ってます!!

学校やPTAで、ブログを活用してる!!って情報
もし持ってる方がいたら、教えて下さいネェ~ ヾ(@~▽~@)ノ


今日は、皆さんに決意を語ることで
自分のヤル気を奮い立たせてみました...☆

聞いてくれて、ありがとうございます♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月13日 23時46分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[PTAに思うこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.