298513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2007年07月19日
XML
『不審者警戒中』!!!

わが町では、小学生の子どもが居る家の窓や壁などに
黄色地に赤文字で書かれたA3サイズの張り紙が...☆彡

コレ、かなり目立ちます (∩。∩;)ゞ
モチロン我が家も、玄関横にシッカリと!!


”防犯”に力を注ぐPTAの活動として
一昨年から各家庭に配布されていて
その張り紙の効果は、かなりのモノらしい♪♪


『防犯』と書かれた蛍光緑の腕章も
同じ様に、各家庭に配布されています!!

コレは、保護者が学校を訪れる際には
必ず着用することが義務付け (* ̄0 ̄)/

私は、朝子ども等と学校まで歩くときにも
必ず着用して「ながらパトロール」...♪♪


他にも、有志の保護者には
車に貼り付けるマグネットシートで
『防犯パトロール実施中』と書かれたモノも配布☆彡

通勤途上や買い物など、車での移動時に
やはり「ながらパトロール」をするために!!



今夜は、そんな『防犯パトロール』に
協力を申し出た保護者や地域の方々を対象に
パトロールに関する説明会が行われました (*^^*)

仕事で、少し遅れて会場に入ると
部屋の後ろの方まで、人がイッパイ...ヽ(*'0'*)ツ

去年のこの会合と比べると
2倍近くに増えたんじゃないかと思います♪♪


『地域の宝である子ども達をみんなで守ろう』!!

そんな意識が、どんどんと高まって来ていて
とってもステキだナァ~♪♪

☆---☆---☆---☆---☆

会合に出席して下さった、駐在さんのお話...
『不審者』って、どんな人??

・今はみんな車に乗るから、いい大人が自転車に乗っていると怪しい!!
 (自転車愛用のお母さん方、一様に苦笑...★)

・いい歳をした男が、昼間にサンダルでフラフラ歩いていると怪しい!!
 (エッ?? それって俺ジャン...( ̄□||||!!


朝の学校前でよく顔を合わせ、お話もしますが
とっても人のイイ駐在さんなんデスよ (;^ω^A

みんなの前で話をするように振られて
チョット緊張しちゃったのかしら...

☆---☆---☆---☆---☆


あと1週間で、学校も夏休みに突入 (o^∇^o)ノ

この夏も、楽しい思い出ばかりでありますように...♪♪



ありがとうございます☆★☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 23時26分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[PTAに思うこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.