094610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タンタンの部屋 第二写真館

タンタンの部屋 第二写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

スープカレー New! Pearunさん

古い屋外用照明器具… New! doziさん

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キラキラLIFE めーぐみさん
しっぽな生活 しっぽのしもべさん
猫のコロニー ステップマザーさん

フリーページ

2015年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

21日はヒロキチのバースデイ&7回忌。

10月21日は毎年秋晴れのいい天気♪

kuzuoka

ヒロキチを見送った日も秋晴れだったなぁ・・・

今年も亡くなった日と同じ様に、病院へ健康診断に行って来ました。

診断の結果、悪玉コレステロール値が基準を超えて見事メタボ予備軍に認定され、居残り講習を受けてきました。

昨年よりも全体の数値は下がっているのに何故、講習?と思っていたら、メタボ人口全国1位と言う事で県が講習を強化しているみたいです。

経過測定がある6か月後までに頑張って痩せないと~!

講習を終えた後、色々思い出しながら病院内を歩いて回りました。

touseki

今にもドアからヒロキチが出て来そうで、透析室の前に居ると昨日の事の様に蘇りますね~。

kokoa

そして透析後、帰りに必ず二人で分け合って飲んだアイスココアを思い出しながら飲みました。

病院に来て色んな思い出の場所をヒロキチを思いながら歩く事が、私なりの供養の仕方です。


バースデイメニューはヒロキチが食べたい様な気がして、鯛の尾頭付きとすき焼きにしました。

tai

メインは姉ちゃんの贈り物、焼きウニです♪

鯛の尾頭付きは思い入れがあり、亡くなる先日に仕込んで誕生日に出そうと思っていたのに、棺の中にお供物としておにぎりと玉子焼きと一緒に入れたんでした。

okumotu

その時、見て見て鯛買ったよ~!と見せた時に、オォ~素晴らしい!!と言って喜んだヒロキチの顔を思い出したので用意しました。^^

バースデイケーキはいつものお店にお願いしてメッセージを入れて貰ったのですが、

年に一度位しか行かないのに、何とかキチさんですよね!と覚えてくれていて、チョコもイチゴも♡型でメッセージにもハートを沢山つけてくれましたよ!

ke-ki

嬉しいね!ヒロキチ♪♪


悲しみが消える事はないのですが、それを防御するシールドの様な物を年を重ねる事にコーティングしてきているせいなのか、ヒロキチの気配を感じなくなってきました。

寂しいけれどそれはそれでいいのかな・・・てネ。

でも、夏に選ばれた能力を持つKさんと会った時に、ヒロキチ今何が食べたいのか尋ねたら、即答でメロン!と言われた時は驚きましたよ!

何故なら、実家から貰って来たメロンがまだ硬かったので暫く置いていて、その日の朝にお供えしようと思い切ろうとしたのですが、まだかなぁ?と切る寸前で止めたのでね。

ひゃ~見てるんだ!!と思いましたよ(笑)

余程食べたかったのでしょうね!、帰ってきて直ぐにお供えしました^^

他にも驚く話をきいたのですが、今からギター教室に出かけるので続きはまた後で書きますね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月25日 11時42分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.