362098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Minerin's home*

*Minerin's home*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月28日
XML
テーマ:ニュース(99608)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は地下鉄テロの事を気にしつつ、息子と一緒に江戸川橋の気功に行ってきた。

確かニュースでは江戸川橋の名前が出ていたので、よりによってなんで潜伏場所が江戸川橋なんだ!と、頭がハテナマークで一杯になった。

もう今日は気功を取りやめようかどうしようかと出かけるぎりぎりまで悩んでしまった。

地下鉄って逃げ場が無さそうだし、子連れだとかなり不安である。 

でも結局、爆破予告の時刻はかなり過ぎていたので危険が少ないと判断し行くことに決めた。

でも内心びくびくしながら歩いていた・・・。 (目つきの悪い主婦と思われたかも・・)

けっこう騒いでいた割には、東西線や有楽町線を歩いても別段普段となんら変わった風はなかった。
警官の姿も特に無く、ちょっと肩透かしくらったという感じである。

家に帰ってニュースを聞いていたら、犯人が逮捕された?とか。
あれっ?犯人って外国人じゃなかったの?日本人・・・?

なんだか釈然としない変なテロ未遂事件である。


そういえば、ジョー・マクモニーグルさんの著書「未来を透視する」にはこんなことが書いてあった。

2010年までに都内繁華街でイスラム過激派による大規模な爆弾テロが少なくとも一度は起きる。
場所は大手デパートの前で時間は正午から午後一時の間だ。
また、2015年までに東京の商業地区にある外国大使館はテログループによる襲撃を少なくとも3階受けるだろう。 

2010年までとあるから、今起きても不思議は無いわけで・・・。
少なくとも一度は起きるってことは、2度起きてもおかしくは無い ってことだし・・・。

なんだか本当に物騒な時期に突入してしまったという気がしてきた。

今日は何事も無く無事に済んでよかったが、今後いつ何時起きるとも限らない。

まあ、気をつけるに越したことは無い。

ブラジルの有名な預言者ジョセリーノさんの本でも買って読んでみようかなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月29日 13時53分08秒


PR

Profile

minerin39

minerin39

Category


© Rakuten Group, Inc.