1086461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ハリケーン~徐々に通常モード~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおかし26

あおかし26

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダイのカード @ Re:ミストマァム特大号(^^)(10/13) 申し訳ありませんが、ミストマァムは販売…
あおかし26@ Re[1]:恥ずかしながら…(04/29) ukiuki1963さんへ ご無沙汰しております…
ukiuki1963@ お帰り~! 待ってましたよ~! どうしてるのかなと…
あおかし26@ Re[1]:m(__)m(10/21) ukiuki1963さんへ ホントに何から何まで…
ukiuki1963@ 私のことなど・・・ 全く気にせずにお母様の面倒を見てくださ…

楽天カード

2010.06.24
XML
こんばんは~音符

増殖し続けるガイアメモリの収納方法に悩む男、あおかしでございますうっしっし雫
とりあえず・・・近い内に100均でも覗きにいきましょーかね~スマイル

と言う事で、本日取り上げてみますのは、ガイアメモリ!!

サウンドガイアメモリ3・箱.jpg

↑無事確保できました食玩方面・・・は、ひとまず置いといて~雫

まずは・・・

ガンバライドメモリ001.jpg

↑到着してから大分経ってしまった「ガンバライドメモリ」
よーやく、お時間ができまして本日開封となりましたうっしっし雫

ガンバライドメモリ開封・001.jpg

↑丁寧に丁寧に封筒を開けると、プチプチで厳重に守られた本体登場~OK

ガンバライドメモリ開封・002.jpg

↑オレンジのボディに輝く「ガンバライド」のロゴきらきら

ガンバライドメモリ開封・003.jpg

↑同梱された説明書&メモリ裏面の様子(まとめて撮影で、すみませんうっしっし雫

私がまず気になったのが、所謂「電池」問題でしたが・・・メモリ裏面の「ふた」の確認でニンマリスマイル
交換可能で~っす←遊びたおしちゃるスマイルスマイルスマイル

さぁ~、ボタン押しますよ~炎
ドキドキしながら、1プッシュ音符

「ガンバライド!!
まだ、一回しかボタンを押してないと言うのに、スピーカーから聞こえるボイスに早くもテンションバリアゲな私上向き矢印上向き矢印上向き矢印
音質も、クリアで良い感じです~上向き矢印

ガンバライドメモリ開封・004.jpg

↑音声と共にLEDが光るのも、見逃せないGOODポイントグッド

その後も「クウガ!!」~「W!!
続く「新1号!!」~「J!!」と、オールライダーの名前が飛び出るたび、感動が続く訳でございますスマイル

これで、収録されている音声は一周しました
残るお楽しみは・・・マキシマムドライブ音だな音符
実際実物に触る前から、このメモリには、ガンバライダー感涙もののボイスが収録されている事を知っていた私は、期待に胸躍らせながら「先ほどまで押していたボタンを長押し」しました←Wドライバー未所持なものでうっしっし雫

来るか音符来るか?
スピーカーから音声が流れる前から、脳内ではこれから聞こえるであろう「あの言葉」が再生されています
メモリから音が・・・流れた!!

「ガンバライド!!

あ、あれ?
この音声は、さっき聞いたよ、みたいなうっしっし雫

きっと興奮し過ぎて、ボタンから手を離してしまったんだろう
先ほどはテンション鬼アゲ上向き矢印中につき、勢いで操作してましたが今度は、慎重にボタンを長押しです!!

「クウガ!!

これも・・・さっき聞いたようっしっし雫
今、欲しいのは筐体機でお馴染みの「あのボイス」
なんて、思いながらその後何度か同じ行動をとりましたが、スピーカーから流れるのは既に聞いた音声ばかり

一度メモリから手を離し、説明書熟読タイムですうっしっし雫

確かに「オリジナル変身音やマキシマムドライブ音を楽しむことができます」とあるなぁ~

もしかして、Wドライバーが無いとマキシマムドライブ音って堪能できないの?
でも・・・これまでのメモリはボタン長押しで発動してたよな~???

どーにも答えに困った私は、ここでライダーネットワーク携帯電話発動←いつもお騒がせしてますうっしっし雫

も○じパパさん&テ○さんの、ゲキレツアドバイスにより、よーやくWドライバーの仕組みを把握OK

LED発光周辺に、ある2つのスイッチの事を知り、それを押さえながら今一度ボタンをプッシュ!!

「スロットフェイズ!!
待望のボイス、きたきたきたきた~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

小気味良く廻るスロット音→ゲキレツアタック!!→爆発音を堪能する事ができました~炎
ん~、ガンバライダーにとって、このサウンドはたまらないですね~目がハート

ナイスアドバイス、ありがとうで~っすウィンク

サイクロンメモリ・フィリップバージョン・001.jpg

↑続いての登場は、テレマガ付属の「サイクロンメモリ・フィリップバージョン」

サイクロンメモリ・フィリップバージョン・002.jpg

↑外箱によってガッチリ保護させていました中身は、こんな感じ
ん~音符ラベルの時点から、こちらもプレミア感満載ですね~目がハート

収録されている音声は「テレビマガジン」・「テレマガ!!」・「さぁ、おまえの罪をかぞえろ」・「さぁ、検索をはじめよう」・「マキシマムドライブ、いくよ」の5種

あっ・・・こちらのマキシマムドライブ発動(↑の単体音声組み合わせウィンク)は、ボタン長押しでOKみたいですウィンク


↑ボタン交換も可能
てっきり「てれびくん」同様の仕様と私は思っていたので、これは嬉しい発見でしたグッド

収録音声の私的ポイントは、そうですね~
雑誌名が2パターン収録されていたことでしょーかスマイル
正式名称+略称もあるんですね、みたいなスマイルスマイルスマイル

・・・と、食玩方面スルーで、何やら中途半端なトコかと思いますが雫今日はこの辺でバイバイ

失礼しました


テレビマガジン 2010年 08月号 [雑誌]


【20%オフ!】バンダイ サウンドガイアメモリVol.3(食玩) 全6種フルコンプセット


CD 松岡充 / W(ダブル) DVD付 劇場版「仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ」主題歌[エイベックス]《予約商品08月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.03 00:56:00
コメント(8) | コメントを書く
[コレクション・その他] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

岡山の奇跡! New! ukiuki1963さん

のっぽのユニコーン… のっぽのユニコーンさん
おもちゃBOX 夢屋トイ太郎さん
カードとパックに魅… なおぢいさん
まったりな、急がず… @あるふぉんすさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.