1084338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ハリケーン~徐々に通常モード~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおかし26

あおかし26

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あおかし26@ Re[1]:恥ずかしながら…(04/29) ukiuki1963さんへ ご無沙汰しております…
ukiuki1963@ お帰り~! 待ってましたよ~! どうしてるのかなと…
あおかし26@ Re[1]:m(__)m(10/21) ukiuki1963さんへ ホントに何から何まで…
ukiuki1963@ 私のことなど・・・ 全く気にせずにお母様の面倒を見てくださ…
あおかし26@ 秀樹、感激ぃ~(←で、あってます?笑) ukiuki1963さんへ 秀樹(笑)…いや、ukiu…

楽天カード

2023.12.14
XML
こんばんは〜♪

久しぶりにお汁粉を食した男、あおかしでございます(^^)

と、何だか色々と先取りし過ぎた感もある出だしからの(^o^;)今宵のドラクエチャンピオンズ話ですが…



カンダタさん収集の裏で、またも始まってしまっていた低コストエンブレム収集編です爆

トップを飾りますは、おおがらすさん

こちらは、現在開催中のⅢコラボストーリー内の大会仕様クエスト周回にて収集

お目当てがおおがらすさんオンリーでの、大会仕様周回(出現モンスター的に、経験値目線でもキビしい)は、かなり強い覚悟アンド精神力が求められます(^o^;)

が、今回は過去記事のキメラさん収集での反省を踏まえ、はなからDからの組み上げを決意!

更にAがドロップしてくれた事もあって、5〜6周でSまで作れたので、めちゃくちゃホッとしました(^^)

続きまして…



↑アローインプさん

こちらは、ドロ率アップ中のストーリー6章の中で(レアは除けば、多分)唯一Sが作れていないモンスターさんでした

なお、収集にのぞんだ出現クエストに、レア枠のももいろ三姉妹も同時に登場するも…流石に「レア」

アローインプさんのSが完成するまでに、ももいろ三姉妹さんと逢えた回数…確か、2回と言う

(しかも、隠しクエストの方にアローインプがいるのに、ももいろ三姉妹が出るのは、通常ルートと言うのもまたニクイ(笑))

まっ、レア枠モンスターさん達は、最近で言うレッドアーチャーさんの様に大会で出現するまで、大人しく待つとしましょっと

そして、本日のラストを飾るのが…



↑リカントさん(^o^;)

昨日、ハフバの際、目にした「思い出巡り」と言うワードが妙にひっかかりましてね〜♪

ドロ率アップの6章は、先程のアローインプさんでとりあえず一段落した事ですし、2つ目のカンダタさんを除けば、後は特に期間の区切りもないクエストに未S錬金モンスターが存在している…

と言う事で、手持ちのエンブレム状況を眺めていますと、A4で止まっていた、リカントさんにロックオン(^^)

少し前の☆5確定福引券でゲットした、ふぶきのオノの試運転にもぴったりハマりそうな感じでしたので、1箇所目の思い出巡りの地に決定♪

で、巡ってみました所…



4回目位にAがポロリ(^o^;)

思い出巡りの滑り出しは上々の様です♪

あと、思い出巡りとは言え、当時と今ではレベルも装備も変わっているもので…ね

当時でも、高難易度の中では、それほどの脅威ではなかったリカントさん…今は、ほぽ通常ストーリーと大差ないスピードでクリアできる様になってしまってますね(^^)

と、大会等ですと、中々把握しにくい自分の成長(^^)を知る意味でも、思い出巡り…悪くないかもです♪

等と言いながら、こちらの想像以上にリカントさんが早く終わってしまったもので、次の思い出巡りの地の選定に頭を悩ましまくっている、あおかしでした←幸せな悩みね(^^)

では、今日はこの辺で

失礼しましたm(__)m


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 22:19:28
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエチャンピオンズ] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

始めらからネタバラ… New! ukiuki1963さん

のっぽのユニコーン… のっぽのユニコーンさん
おもちゃBOX 夢屋トイ太郎さん
カードとパックに魅… なおぢいさん
まったりな、急がず… @あるふぉんすさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.