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カテゴリ:MiniZ AWD
チタン製ドライブシャフトの加工作業は終わっていましたが、写真の加工途中で睡魔に・・・と言う事で、今頃更新です・・・(笑)
ミニッツAWDに、インプレッサのボディの組み合わせですが、標準状態のミニッツAWDの場合、ごく普通に搭載出来ますよね~! しかし、『ATOMIC AWD128 SASダブルウィッシュボーンサスペンションキット』に、リヤ側のサスペンションを交換していますので、サスペンションの動きは良くなるのですが・・・ ホイールベースは通常M(90mm)、L(94mm)の2種類で、各メーカー製の延長キットで、MR02(98mm)系ボディも搭載可能となります。 MR02系用のホイールベースにすると、スパーギヤの固定箇所が約2mmと少ない為、不安定になり、フロントドライブになる時が有ります(笑) そして、ホイールベースをMにすると、スパーギヤが新しい時は良いのですが・・・ギヤの遊びが発生する為に、リヤドライブになります(笑) これらの事を回避する為に、『ATOMIC (#AWD146) Tit. Light Weight Central Shaft Set (98mm) 』を使用しました~(^.^) 純正オプションのチタン製と比較すると このドライブシャフトを使うと、延長キットを組み込んで、ロングホイールベース時は良いのですが、ショート・ホイールベース(M)の時は、デフギヤと干渉してしまします。 です。 一時は、チタン製なので、DIYショップで販売しているヤスリでは、加工が困難かと思いましたが、簡単に加工できました~(^^ゞ 切り欠き部分のサイズは、純正オプションが約2mmですが、加工品は約4mmです。 この状態だと、デフギヤに干渉しません。 少し削りカスが残っていますが、ご愛嬌と言う事で・・・(笑) 貫通しただけですね(笑) ギリギリ・セ~フ!(^.^) ウエイト搭載ですね~! の方が、安くて、カーボン柄がカッコイイですよね~(>_<) 今度買う時は、これにしますね~(笑) インプレッサの完成ですね~! 少し、ステッカーで、全日本ラリー風?にしましたが、似合っているかな~?(笑) ゼッケンが『5』番になっていますが、この『右サイド』、『フロント』、『左サイド』の数字を横に並べると~ スバル・ファンが喜ぶ数字?になりますよね~●~*(笑) のボディに黄色の・・・(^^ゞ カッティング・シートは有るので、思考中です(笑) こんな感じで、ミニッツAWD梅雨時期仕様?の試行錯誤していました~(^^ゞ 勿論、私のミニッツAWDは、色々な純正オプション&社外製パーツが組み込んで有りますので、参考程度にお願いしますね~(^.^) そして、重大?な発表が・・・ 実 は ・ ・ ・ この『気まぐれ人?』のブログが、とうとう『20000』アクセス・オーバーしていました~! 皆さんのお陰で、達成出来た事ですので、皆様有難う御座いま~すm(__)m 常連の方から、色々なコメント&アドバイスを頂き、色々と参考にさせて頂いています。 他の方も、良い方法が有ればお願いしますね~(^^ゞ こんな変な?(笑) 気まぐれ人?のブログですが、これからも宜しくお願い致しま~すm(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[MiniZ AWD] カテゴリの最新記事
おめでとうございます~。
微かながらの足跡が役に立った用ですね。 チタンのドラシャの加工は簡単だったようですね。SUSより簡単に加工できたら、超硬タイプのチタン合金ではなさそうですね。純チタンでも十分な強度を誇りますが。 しかし、ミニッツのAWDかぁ、欲しいけど、部屋が狭いわ、ミニッツ計3台にAWDを買うと怒られそ・・・、一台オクションしてAWDに入れ替えるかな・・。それも、もったいないしな。インファが楽しいので、まぁいいかな (2007.06.16 12:19:06)
こんにちは!!
チタン製でも簡単に加工できたみたいですね! インプの梅雨時期仕様車で暴走ですね 20000アクセスおめでとうございます!! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2007.06.16 16:55:44)
2万HIT、おめでとうございます。
自分のブログも、もう少しで2万HITなんですよぉ~!! (2007.06.16 17:36:25)
れがBPさん
毎度~&こんばんわ~(^_^) >おめでとうございます~。 >微かながらの足跡が役に立った用ですね。 有難う御座いま~~~~~~~すm(__)m >チタンのドラシャの加工は簡単だったようですね。SUSより簡単に加工できたら、超硬タイプのチタン合金ではなさそうですね。純チタンでも十分な強度を誇りますが。 そうですね~! 雰囲気的には、普通のスチールより、少し硬い感じかな~? 削りカスが、結構細かかったですよ(^^ゞ >しかし、ミニッツのAWDかぁ、欲しいけど、部屋が狭いわ、ミニッツ計3台にAWDを買うと怒られそ・・・、一台オクションしてAWDに入れ替えるかな・・。それも、もったいないしな。インファが楽しいので、まぁいいかな そうですね~! 私は、ミニッツ系は、AWDと、モンスターの2台だけですので・・・ ミニインファーノ系は、子供用と合わせて・・・●~*(笑) (2007.06.16 20:45:02)
走り屋ヤックンさん
毎度~&こんばんわ~(^_^) >こんにちは!! >チタン製でも簡単に加工できたみたいですね! >インプの梅雨時期仕様車で暴走ですね そうですね~! リビングを暴走しますね~(笑) そうそう、このインプレッサ・ボディには、ライトに少し秘密?が有りますよ~! ヒントは、マフラーと反対側の、プッシュ・スイッチですぅ~(^^ゞ >20000アクセスおめでとうございます!! >これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 有難う御座いま~すm(__)m これからも、宜しくお願いしま~~~~~~~~馬? じゃなくて『す』(笑) (2007.06.16 20:48:00)
hisa0100さん
毎度~&こんばんわ~(^_^) >2万HIT、おめでとうございます。 有難う御座いま~すm(__)m >自分のブログも、もう少しで2万HITなんですよぉ~!! 先程、チラッと・・・(笑) そうですね~! キリ番踏むように、頑張ってアクセスしようかな~?(笑) (2007.06.16 20:49:37)
Hide_Kさん、こんばんわ♪
★20000ヒット★おめでとうございます。 私のブログは寂しいもんですよ・・・(笑 で、インプレッサ仕様!完成、おめでとうございます。 ミニッツのスペシャリストのHide_Kさんさんなら、不可能はまず無いでしょうね! もし宜しければ走行動画等を見れたら、とても嬉しいです。 PS: メールを頂いたのに返信が送れて、申し訳御座いませんでした。 失礼ですが、この場でお詫び申し上げます。 実は先程、初めて気が付きました・・・。 あの方法は実は私もST09で、実行していました。(笑 凄く時間と手間が掛かりますが、良い方法だと思います。 エンジン音と走り方、アイドリング音等を見て頂ければ分かると思います。 (2007.06.16 20:59:54)
おっちゃん!さん
毎度~&こんばんわ~(^_^) >Hide_Kさん、こんばんわ♪ >★20000ヒット★おめでとうございます。 有難うございま~~~~すm(__)m >私のブログは寂しいもんですよ・・・(笑 そんなこと無いと思いますよ~! 検索エンジンで調べると、良く解ると思いますよ~(笑) >で、インプレッサ仕様!完成、おめでとうございます。 >ミニッツのスペシャリストのHide_Kさんさんなら、不可能はまず無いでしょうね! >もし宜しければ走行動画等を見れたら、とても嬉しいです。 そうですね~! まだ練習中で良ければ・・・(^^ゞ 動画は、以前携帯で失敗しましたので、別の方法で・・・ どのカメラにしようかな~?(^^ゞ >PS: >メールを頂いたのに返信が送れて、申し訳御座いませんでした。 >失礼ですが、この場でお詫び申し上げます。 >実は先程、初めて気が付きました・・・。 いえいえ 隠密情報?でしたので・・・(笑) 私も、メールをしたのを、忘れていました~~~●~*(笑) >あの方法は実は私もST09で、実行していました。(笑 >凄く時間と手間が掛かりますが、良い方法だと思います。 >エンジン音と走り方、アイドリング音等を見て頂ければ分かると思います。 そうですよね~! 小さい排気量のエンジンなので、シッカリとブレークインすると、かなり違いが有ると思いますよ~! 私のエンジンは、まだ途中ですが・・・●~*(笑) そうそう、先程例の情報を『おっちゃん!さん』のブログに書き込みしましたので、詳しくは・・・(笑) 一応、私のブログの、『お気に入り』からも飛べますよ~(^^ゞ (2007.06.16 21:32:51) |