031709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしのいろいろ。あれやこれ

暮らしのいろいろ。あれやこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.29
XML
カテゴリ:子育て
最近の小さくて大きな悩み。
子どもの耳掃除(-_-;)

まぁまぁ汚れている・・
でも育児書には
「自然と出てくるので、入口を綿棒で拭う程度で」
と、ある。

でも気になる・・・
一度、大きな病院の先生に聞いた時は
「鼓膜を傷つける事故の方が怖いので、気になるなら病院に行ってくださいね」
と、そこでも軽く掃除してもらえた。

しかしそれから半年。
また汚れがたまってきている・・。

耳掃除なんかで病院へ行っていいのだろうか・・
そんな事もできない母親なのかと思われないだろうか・・
でも鼓膜傷つけたら大変な事になるし
ほっといて詰まるのもいやだし。

意を決して、恥を覚悟で耳鼻科へ行ってみた!!!

汚れを取ってもらい
軽く診察してもらい
もう終わるという時に
思い切って聞いてみた。

「あのぅ・・耳掃除って・・」

そこまで言ったところで、先生が

「しなくていいですよ、しないで下さい。
耳ってね、危ないんですよ、傷つけちゃう事故が。
大人でもね、半径2m以内に人が入ってきたら、耳掃除やめて下さい。
今もね、大人3人くらいで抑えたでしょ?小さい子は動くからね、危ないからね」

よ、よかったーーーー!!
優しい先生でよかったーーーー!!

というか、子どもに慣れている?病院なのか
キッズスペースもあるし、全体的に小児科っぽい雰囲気もあって
もう、これから耳のトラブルはここに決め!!

「汚れがたまったら、またお掃除してもらっても・・」

「いいですよ、半年か一年か、気になる時に来てください」


( ´ ▽ ` )ノ ハァァァ~~~~イ!

こころの中で大きく挙手した私がいた。
小さいけれど大きな悩みが一つ解決し
この先も心配しなくて大丈夫なんだと思うと
とっても安心できた。

安心できる病院に出会えた時の喜びって大きいなぁ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.29 15:32:10
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

あると7@ こんにちは コメントありがとうございます。 送料など…
ぺぺ-ぺぺ太@ Re:コストコ食材 de 朝ごはん(10/06) コストコいいですね。 近くにないものでう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.