079773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております~。

12月になってからというもの、やっときたにゅーじーの夏を満喫しようと
全ての週末、おでかけしております。。。

最初の週は、初めてワインのテイスティングに行って来ました~!
というか、にゅーじー食い倒れツアー??

シティから北に1時間半くらいかけてクミュウ?(Kumeu)という所に行き、
朝、外でカフェごはん。
サーモン&クリームチーズベーグルを食す。
さらにいちじくのタルトお持ち帰り。

次にオレワビーチ(Orewa Beach)の近くでマーケットを発見!
おばーちゃんたちが手作りのマフィンとかこれまた手作りの石鹸とか
手編みの赤ちゃん用の靴下とか売ってて、かわいかった♪
ここで、お菓子購入。

ビーチでしばらく遊んだ後、ワイナリーへ。
梨のワイン、キウイ、フィジョワ、ボイズンベリーなど
珍しいフルーツワインのテイスティング。

さらに、次のワイナリーへ。
ここでは、リーズニング、スパークリング、デザートワインなど
甘めのワインをテイスティング。
デザートワインを購入。

オークランドへの帰り道、とれたてイチゴを購入。

途中でランチを食べてないことに気付き、
ミッションベイまで行きフィッシュ&チップスを食す。
食後にはモーベンピックアイスクリームも食す。

ってことで、いつもは韓国料理や飲茶ではしゃいでる私も
今回はアジア食なしで、にゅーじーらしい食べ物で食い倒れてみました☆

第2週目は、ロトルア温泉ツアー?

金曜日のお仕事後から出発し、4時間くらいかけてタウランガ(Tauranga)へ。
遅くなりすぎて泊まる所が見つからず、
この年齢になって女4人で車中泊!!

とりあえずバーに行き、お酒と音楽とラグビー観戦
(バーのテレビでやってた)を楽しむ♪
ついでにバーのトイレで顔を洗い、歯もみがいちゃう。w

車では2~3時間しか寝れず。。。(せまいし。寒いし。)
「朝風呂、朝風呂」と騒いで日の出と同じくらいにロトルア(Rotorua)へ。
朝カフェでごはんを食べ、それから、ポリネシアンスパを楽しむ♪

それから、午後は公園に行ったり、ロープウェイで山に登ったり、
リュージュ(?)とかいうソリみたいなゴーカートみたいなのを楽しむ♪♪

久々に温泉でリラックスしました☆

そして第3週目、昨日&おとといはスキューバダイビング!

実は4月に取り始めたアドバンスオープンウォーターのライセンスがまだ途中だったのです。
5ダイブ必要で、2ダイブしか終わってなかったのです。

ってことで、北へ3時間ちょい、パイヒア(Paihia)の近くの海まで行き、
レインボーウォーリアーズという沈没船の探検。
船の中も入ったり、魚の群れにも会った。
午後のダイブでは、プアナイツでは見れなかった
念願のブルーマオマオという青い魚の群れに囲まれ、幸せ~♪
次の日は水中で写真を撮る練習。
透明度がよくなくてあまりお魚は撮れなかったけど
無事に講習終了。
アドバンスライセンスげっと!!
全然講習って感じじゃなくて、かなり楽しんじゃった☆

そんでもって、今度の週末にはなんと日本に一時帰国しますっ!!

12月23日(土)の夜に到着、1月11日(木)までの約3週間。
お正月は家族でスノボ&温泉旅行です。
大学のサークルの忘年会にも参加予定。
みんな久々だからね。。
都合がつく方はぜひぜひ遊びましょーー☆

にゅーじーのみなさんは、また来年遊んで下さい。


ではでは、、メリークリスマス&よいお年を!!

あと4日で日本だぁー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.18 22:27:38
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.