079768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の火曜日、28日に無事オークランドに到着いたしました~!

出発前の日本は35℃を超える猛暑の夏。
   ↓
到着後のNZは13℃の冬。
日差しはだいぶ暖かいものの、風が肌にしみるぅ~。

でも、友達の話では、一番寒い時期はもう過ぎたみたい。
後は、春と夏を待つばかり!?

飛行機はいつものコリ○ンエアー。
27日の昼、いったん韓国インチョンに飛び、3時間ほど滞在し、
さらに10時間のフライト。飛行機
私の席は窓際に2席あるうちの、廊下側。
窓側の席には韓国人のおっちゃん。
おっちゃんに「日本人ですか?」と英語で話しかけられ、
「そうです」と答えたきり、会話はなし。。

夕食にはビビンパを食べて、就寝。。朝起きればもうNZ!のハズ。
しかし、隣のおっちゃんが私の肘掛まで使って寝てるぅ~!!涙ぽろり
で、私は右側(廊下側)の肘掛1つでがんばって寝ようと試みる。

空気を入れた枕を使い、耳にはイヤホン(&音楽)、目にはアイマスク。
準備万端で、やっとウトウトしかけた頃。。。機内アナウンスが。

「只今、急病の患者さんがいらっしゃいます。
この飛行機の中にお医者様か医療関係者の方はいらっしゃいませんか?」
というような内容のもの!!

映画とかドラマでは、たまに聞くけど、ほんとにそんなことってあるのね!

そしたら、隣のおっちゃんが、、、お医者様でした!(失礼!)

私を起こし、自分は手助けに向かう。

そして、しばらくして、また私が寝てるのを起こし、自分の席に戻ってきた。

何があったのか??
それは聞けないまま、ちょい寝不足でオークランド到着。

でも、急病の患者さんは、よくなったみたいで、よかったです。

オークランドには28日の午前中に到着。
クリスティーがお迎えに来てくれて、一緒にランチを食べる。
久々のベトナム料理~♪(←NZ料理じゃないのかい!って一人ツッコミ)

午後に自分のアパートに戻り、荷物も開けずにベッドで寝る。。眠い..
クイーンサイズのベッド(日本のダブル?)最高です♪

夕方には、私がいない間にちょっとだけ部屋に住んでてもらっていた友達のりちゃん帰宅。

のりちゃんが私のために(?)夕食食事を作ってくれました。
アナタ、いい奥さんになるわよ~♪

そんな感じでNZ初日終了~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 21:55:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.