079514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はっぴぃーはろうぃーーん!?
って日本人の私にはあまり関係ないけど、
今日はうちでハロウィーンパーティーをしてみました。
いや、ハロウィンパーティーという名のかぼちゃづくしディナー。食事
かぼちゃのサラダ、かぼちゃのグラタン、かぼちゃのチーズケーキなど。
のりちゃんが、かぼちゃをくりぬいて、ランタン?(中にキャンドルを入れたやつ)を作ってくれてかなりムード満点~♪
仮装はしなかったけど。。。

-----

さて、遅れちゃいましたが、ウェリントン旅行の報告。

行きは、夜行バスバスでオークランドを出発し、
め~ちゃんの家のあるパラパラウムという街へ。
(ウェリントンより1時間ほど手前の街)
心配していた寒さもなんのその。
バスの中は暖房がんがんであっついくらい!

ケイタイのアラームをセットして準備万端いい気分で寝ていた私たち。
2人ともパラパラウムで気付かず。。。
起きたら、ポリルアという所。。。
(パラパラウムとウェリントンのちょうど真ん中くらい)
急いでバスを降りて、電車電車でパラパラウムまで戻ることに。
さっむい駅のホームで45分待ち。。。

ま、なんとかパラパラウムへ到着。
6時着予定が、なんと8時すぎ。
でも、時間はたっぷりあったので、無事に結婚式に参加。

結婚式は、ガーデンパーティーですごくよかった~!!
お花が咲いてるガーデンにて、家族と友人たちの手作りウェディング。
音楽が流れ、シャボン玉の演出も☆
手作りのお料理に、手作りのケーキでケーキカット。
本当にあたたかいステキな式で、
め~ちゃんの家族も旦那様の家族もすごくすてきで、
とても幸せそうでした~♪♪

次の日はウェリントン観光。
新婚早々のめ~ちゃんをガイドに、め~ちゃんご家族に便乗して観光。
市内をうろうろし、教会やビーハイブ(国会議事堂?)を見て、
ケーブルカーで丘に上り、海沿いでアイスを食べ、
お買い物(め~ちゃんの家族のおみやげとか)して、
充実した1日でした。
風が強いとか心配していたけど、天気はパーフェクト!!
夏みたいにあたたかかった!

新婚の夫婦にウェリントン空港まで送ってもらい、いざオークランドへ。
すると、私たちが乗るカン○スの便名がディスプレイにない??

よーーーくチケットを見ると

QF41XX Auckland to Wellington

あ?オークランドからウェリントン行き!?

私が1ヶ月も前から取っていたチケット、、、間違ってました。
(のりちゃんごめんよ。。。)
ウェリントンにいるのに、ウェリントン行き。。。
しかも、カン○スのカウンターもう誰もいない。

ってことで、唯一あいていたエ○ニュージーのカウンターへ走り。
「オークランドへ帰りたいんですぅ~!」と泣き落とし!?
その日のラストの飛行機出発10分前に発券してもらい、
ゲートまでダッシュ!w

なんとか乗り込み、ぎりぎりセーフ。
おもしろすぎて、飛行機の中の1時間はあっという間でした!
2人とも笑いが止まりませぬ。ww

なんとか無事にオークランド到着。
そこで、最後のトラブル発生。
エ○ニュージーのターミナルに着いたことをすっかり忘れ
お迎えのシャトルを待つ私たち。
(もうエアバスがない時間だったので、シャトルの予約をしていた。)

しばらくしてお迎えの人からケイタイに電話。
「どこにいるの?」
「えー?エ○ニュージーの出口です。」と言った瞬間に間違いに気付く。
そう。カン○スのターミナルで予約していたのです。

まぁまぁ、そこもなんとか乗り切り、お迎えに来てもらい、
無事にアパートまで到着~!

こんな私たちのウェリントン旅行。
思い出に残ること間違いなし!
旅にトラブルはつきもの、ということで。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.31 20:57:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.