895413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなもの、日常のこと、いろいろ

好きなもの、日常のこと、いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

小林愛実ピアノ、大… 踊るひつじさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

Norna JewelryBlog ж  norisan  жさん

日記/記事の投稿

コメント新着

小豆☆☆☆@ Re:ポスター入賞(長女)(08/31) おめでとうございます! 嬉しいね~(#^^#)…
さより2256@ Re:週末はお泊り保育(08/22) こんにちは~、無事(?←理由はのちほど)…

カレンダー

2016.11.02
XML
カテゴリ:こどもの習い事
6月に始めたバスティンのピアノパーティB星
いま、最後の曲「せいじゃがまちにやってくる」を練習中です。

下矢印おそらくどこかのピアノの先生のお手本





バスティンって、パーティBからはほとんどの練習曲に移調の指示があって
今のところ、Cメジャー(ハ長調)、Gメジャー(ト長調)、Fメジャー(ヘ長調)の
3つで練習しています。

これが身についてきたのか、先日の発表会の曲(ハ長調、移調で練習はしていない)を
次女が勝手にGやFに移調してじゃんじゃん弾いていてビックリびっくり
ちなみに私は移調が苦手ですっ(いばりクール

訓練するとすんなりこういうことも出来るようになるんだな~と感心しています。
長女は習い始めたのが次女より遅く、こういう訓練してないんですよね。
多分、彼女は私と一緒で不器用でできないな~雫

  

次は黄色のピアノパーティCです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.03 13:32:59
コメント(0) | コメントを書く
[こどもの習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X