575230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.31
XML
カテゴリ:わたくしごと。


こんにちは!またまたご無沙汰です~。
ひろくんは今日から学校です。
本当は9月1日からだったのだけれど、7月に台風で2日休校になったので
1日早出になったのです。
一方はるくんは今日で夏休みが終わり。
でも、サッカーがあるので、これ書いたら幼稚園へ行ってきます!サッカー


ハンドメイド、今日もナシです。
小物はちょくちょく作ってたんだけど
公開できないものと、写真を撮り忘れたものといろいろあって。
今日も地味な日記ですので、興味のある方だけどうぞ。




******************



8月のとある日。
ブロ友のciel blue*さん(旧・hug*hugさん 笑)からメールが届きました。
広島へ家族で行くのでお会いしませんか?と。
mokoも前々からお会いしたかったので(広島にはよく来られているのです)
二つ返事でOKの返信。
子供たちは夫に面倒みてもらって、出かけることになりました~♪

そして当日。
PARCO前で待ち合わせたんですが、
その前に東急ハンズにスプレーオイルディスペンサーを買いに寄りました。
ハンズメッセをやっていて、広告に載っていたんです。





たぶん、こちらだと。
ムゥ・・・こちらの方が安い・・・ムカッ


まぁそれはいいんですが
15年近く前に1年間だけバイトしてた東急ハンズ。
今じゃ当時同じフロアだった社員さんやアシ社員さん、
バイトさんもほとんど見かけなくなり淋しいな~なんて思ってたんです。
そしたら!
某社員さんにバッタリ!
思い切って「覚えてますか~?」と声をかけてみました。
そしたらね・・・
「もちろん!覚えてるよ~
さっきトイレ行くとこから見てたよ~!
トイレ行くときも、出てきた後もずーっと素通りだから
無視か!!って思ってたよ。」と。
ハイ・・・すみません。気付いてませんでした。。。

結婚したこと、子供が2人いることを告げたら
お母さんぽいなって思ったって言われました。
それは遠まわしに太ったってことなのかしら・・・(--)
そして、持ってた袋を見て、
「少ないね~!もっと買ってって!!」と。
貢献できずにすみません・・・(笑)



話は戻りますが、そんなやりとりをした後にPARCOに向いました。
mokoの服装をメールして、ciel blue*さんの返信が返ってきたときには
もうほとんどPARCOの前に来ていて。
そして、すぐに発見!!
ご家族と一緒だったので、すぐにわかりました。
ご主人と長男くんはソックリでした(笑)親子って感じ。
次男くんは・・・?どちら似なのかな?もう少しじっくり見なきゃ分からない感じ。
そしてciel blue*さんは、ちっちゃくてすごく可愛い方でした目
思わず不躾に「可愛いですね!」と言ってしまいました。
お会いしてる間中ずっと思ってたんですが、すごく声が素敵なんですよ~。
ああ、私もこういう声だったら良いのにな~ってぼんやり考えてましたけど
家に帰って、
「はっ!歌をやってらしたんだもの。声が素敵なのは当然じゃない!!」
って今更思ったりしました。ほんとマヌケです。

この日mokoはウエッジサンダルはいてたので、ちょっぴり背高さんだったのですが
ciel blue*さんは華奢で~。同じくらいの背とは思えない感じ?
あ、今日のタイトルのA150はaround 150cm の略です。
この日はA150(えーいちごーまる)中国ブロックの会合でしたから!!
2人だけど。
ちなみにciel blue*さんがたしか151cmで、mokoが152cmです。
会員募集中。(ウソです)


とりあえず会合には食事がつきものなので
ご主人と息子くん達とはしばしお別れして、2人でランチに向いました!
向った先はMELANGE De SHUHARI。 
他県にも系列のお店があると思うのですが、
本通裏手の通称「裏袋」にあるお店で、1Fがマカロンを中心とするスィーツ
2Fがガレットなどを出すカフェになってます。
mokoはまだガレットを食べたことがなくて。どうしても食べてみたくて
初対面のciel blue*さんを付き合わせてしまいました。 
このお店、店内が狭いので子連れじゃ行けないし、
友達と行くと、下の子連れな人が多いのでやはり無理なんですよ。
で、このチャンスとばかりに
「いいですか~?」と言いながら半強制的に連れて行きました(笑)

店内通されて注文をしてから
たくさんお話しました。
仕事のこと、子供のこと、夫とのなれそめも少し。(笑)
2人ともガレットを注文したのですが、あれって薄い見た目なのに
食べ終わる頃にはお腹いっぱいという食べ物でした。
さすが粉モン。
そして、美味しいんですが、半分くらい食べたらmokoは飽きてきました(笑)
ciel blue*さんはどうだったのかな?同じだったらごめんなさい
あまりにお腹いっぱいだったので、デザートを注文するつもりでいたのですが
やめました(デザートは1Fで作ってるケーキ数種が選べたみたいです)

デザートは店を変えようということで
しばらく周辺のお店をぶらぶらすることに。
金座街まで戻り、mokoの好きな洋服のお店をお話しながらブラブラ回りました。
40分くらいぶらついたあたりで、フルーツカフェタマルへ。
 オサレ系カフェに入ってもいいなーと思ったのですが、この後の予定もあるし、
移動距離がないほうが良いと思って。。。
でも、やはりお腹が減ってなくて、ミックスジュースを注文しました。
タマルは広島の有名な果物屋さんで、フルーツジュースが有名です。
出されるお水にも、ピオーネとレモンが入っていて、
店内のウォーターディスペンザーにもかんきつ類がたくさん入っているのが見えました。
ここはパーラーなので、フルーツパフェの種類も多いんですよ。
お腹がいっぱいでパフェが堪能できなくて残念だったけど、
ミックスジュースはメロンも入って贅沢なお味。
至福の味でした^^

ここでもたくさんお話しましたが、あっという間に時間はやってきて・・・
元々2時間程度のお約束でしたので、
ご主人と息子くん達が待つパルコへUターン。
楽しい時間もあっという間でした。
ほんと残念でしたよ~。

でも!!
来年も夏にお会いしましょうと約束したので、次の楽しみができました♪
ほんと、想像通り(というか、想像より可愛すぎた)良い方でよかったです。
私の方は、「モザイク下はこうだったのね!」と言われたのですが
自分的には一生モザイクかかってたほうがいいんじゃないかと思いました。
とりあえずお会いして思ったこと。

このままじゃA150として恥ずかしいってこと。
やっぱA150は小さ可愛くてナンボ!(かなり偏見入ってる?)なので、
今のままじゃ非常にまずい。
(普段mokoがあまり小さく見られないのはガッチリしてるせいだと思われる)
ということで、明日からモムチャン再開します。
今日からすぐやればいいじゃん!と云う声が聞こえてきそうですが
きりの良いところにこだわるmokoなので、9月からということで。。。
ああ、でも二の腕はつまんだ感じ、全く落ちそうにないくらい堅いんだけど・・・

一昨日世界陸上のダイジェストで女子砲丸投げを見たけれど、
皆さんすごかった。
mokoも一般人にしては二の腕すごいと思う。
ハンマー室伏選手、ほんとよかったですよね。
今までみたいに繰り上がりとかじゃないもんね!
話逸れちゃったけど、とにかく頑張ろうと思います。
あ、カーヴィーの部分痩せやってらっしゃる方、あれって本当に効くのですか?
よかったら教えてください。
樫木サンへ浮気するかも(笑)





最後に、ciel blue*さんへ。

その節は楽しいひと時をありがとうございました。
実は、リアルで何とお呼びしたら良いのかなってずーっと考えながら
お話していて、一度も名前を呼ぶ機会がなかったので
拍子抜けしてしまった私です。
私自身は夫にもmokoと呼ばれているので、そのままで良いのですが
HNで呼べないよなぁ。苗字?とか色々考えてて・・・(爆)
次にお会いするときにはどうお呼びしたら良いか教えてくださいませ。
ではでは、引き続き仲良くしてくださいね♪






**************



ボーダーハンプ、グレーが欲しい。作品例が素敵だわ。




次回は何かハンドメイドアップしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 11:30:15
コメント(12) | コメントを書く
[わたくしごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.