025985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小庭ガーデン

小庭ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.08
XML
カテゴリ:わくわく!
4月8日は花祭り。お釈迦様、ゴータマ・シッダールタのお誕生日です。

小さい頃、たまたま花祭りに近所のお寺に行ったら甘茶を振る舞っていたので頂いて飲んだ記憶があります。好みがあるようで美味しいという子と不味いと言う子がいましたが、私はこの味が好きでした。

お寺巡りが好き(詳しくは無いですが)なので同じく寺好きの娘と行ってみたいと思っていたらこのコロナ禍です。お出掛けらしいお出掛けは出来ないし花祭りは公開していないでしょうね。たぶん。

なので甘茶をお取り寄せする事にしました。が、花祭りとか、すっかり忘れていて今ごろ茶葉を注文したものですから、甘茶の到着は次の日になりそうです。

まぁ、今回は甘茶がどんな味だったか飲んで確かめたい!というのが目的なので良いのですが。でも!やっぱりなんとなく花祭りに飲みたかった!聖☆おにいさんとか読みながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 01:18:15
コメント(0) | コメントを書く
[わくわく!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.