226995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みのりや

みのりや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

orangeみのりや

orangeみのりや

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 myo@ Re[2]:クラフト ーストラップー(12/13) orangeみのりやさん >日にちがわからな…
 orangeみのりや@ Re[1]:クラフト ーストラップー(12/13) myoさん 日にちがわからなくて調べました…
 myo@ Re:クラフト ーストラップー(12/13) おお〜! 結局、機器も購入とな?今度教え…
 orangeみのりや@ Re:いよいよ(12/13) ゆうきさん 昨日レジン用の材料をUV照射…
 ゆうき@ いよいよ レジンデビューですね。 きっと瞬く間に腕…

お気に入りブログ

伊勢型紙 New! fun*8さん

熊谷うちわ祭2024・… 見栄子♪さん

今日の散歩 やすじ2004さん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
時空の扉 新月 アスタルテさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2010年11月17日
XML
カテゴリ:お出かけもん

続いた右矢印

 

八坂さん下へ戻り、祇園からバスで四条大宮へ移動。去年使った嵐電に盛り上がりつつ壬生寺目指して歩く。

四条大宮のバス停付近には新撰組のイベントの旗が沢山あったのに、何故か近づいている筈なのに旗がなくなり不安になる。なぜ無くなる…。現地まで丁寧にあるべき物が…。

そんな訳で立ち止まってみたり、地図や携帯を見直したりで時間ロス。

現地に着いたのはエルプロのイベント時間10分前でした。あぶないあぶないショック

 

なんかねぇ。

へんな感じ…(笑)

ここ壬生寺は観光で何回か来ている所。どう考えても観光地だし、新撰組好きとしては思い入れもある所。…なのに、なんか見知った顔ばかりが揃いも揃って「おー来た来たバイバイ」「よぉ!」とフツーに合流しちゃうし、見慣れた新撰組の衣装着てるし。

関東の芝居小屋ならわかるんだけど、ここ関東じゃないし。壬生だし、壬生寺だし!!

ちょっと楽しくなってはしゃいじゃいましたウィンク

本番前にウルサくしてゴメンナサイ<(_ _)>

本番後も騒いじゃってゴメンナサイ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

101114_エルプロと

 

 

101114_エルプロ
 
写真撮ってもらっちゃった手書きハート きゃーぽっ(なんつって)
(もぉ、自分のやった役の事は忘れて下さい。端から騒いでますから雫

 

さてさてこのイベントは、各地の新撰組関係者(新撰組縁の地で結成された新撰組縁者や、それを含む新撰組歴史愛好家の団体…って説明でOKかな??)が集まり交流を深める、といった企画。

パフォーマンスの前に各団体の代表が挨拶するんだが、その中に名古屋から来た団体があってビックリ。

名古屋にもご縁があったんですか。あの人たち。知りませんでした。すみません。

その後、ご挨拶が一通り終わった所で日野市の新撰組祭り“パフォーマンス一位の団体”としてエルプロが紹介されました。「関東で活躍されている女性殺陣集団です」

…なんか、ホントに不思議過ぎる…。

 

殺陣、ホントに上手くなりましたねぇ。もぉ私は参加しても怪我するか怪我をさせるかだけですよ。

今更交じれませんぜ、旦那方ぁ泣き笑い

刀さばきなんざ、バトンの如く鮮やかになってるし、あの砂利の中、ジャンプ避けすげぇ!

欲を言えば斜めのラインがもっとキレイだったら…って欲だよね。

当日合わせでやってあの出来は素晴らしいです。

あとで動画をお渡ししますね(私信)

しかし、場所取り失敗したし、もっと長いと思ってたからハイビジョンで撮らなかったため両脇が入ってないわで残念しょんぼり あんまり期待しないで待っててね。

 

さて、あっという間にパフォーマンス終了。

うちも次に金閣寺に行きたかったので、名残惜しいけどここで皆とお別れ。

また関東で会いましょう音符

がんばって行って良かった四つ葉

 

 

101114_壬生寺
 
【壬生寺】右側になんか新しい建物が出来てた。もっとだだっ広かったのに(笑)

 

そういえば『カフェ・ド・武家屋敷』が無くなってました。

もちろん建物はあるんだけど、もう気軽に入れない感じ。京都市指定有形文化財に登録されているんだし、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。でも、ちぇーっ! 

お抹茶頂きたかったのにぃー下向き矢印

旗現在は『壬生武家屋敷 黒竹家』として営業をしているそうですが、情報が少なく良くわかりません。

 

もう一回続く右矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 20時21分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X