153436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月25日
XML
カテゴリ:わたしと自然
昨日やっと高校のPTA総会が終わって、休みも土日も忙しい5月が終わろうとしています。


まだ今週いっぱいみそかまで忙しいのは続くのですが・・・


今日は体を休めようと思ってはいたんです。
雨なら・・・


が。


だんだん回復に向かうという早朝の予報。

9時開園とともにバラ園に電話したところ『学生コンサートは今のところ予定しています』とのお答え。


実は 偶然見つけた実家近くのバラ園のサイトを見ていたら、ローズフェスティバルが開催されている間は土曜日の夜のライトアップ&日曜日の学生コンサートが予定されていまして、今日は習志野高校が出演予定だったんです。


行くっきゃない!


てことで、楽団の花好きさんを誘ってGO!

しかし10時に家を出た頃はかなりの大雨。
本当に止むのかなぁ と少々不安に。


でも今日はコンサートは中止でもバラは楽しめるし♪と思い 車の中で「ハイドンの主題による・・・」を聴きながら雨のドライブ。


道路も空いていて 30分ほどで到着。
まずは車を止めると広い園芸コーナー。


バラ以外の草花木もありましたが、圧倒的に売り場のほとんどをバラが占めています。
ついカシャしたくなりますが、売り場での撮影は禁止とのこと。


あとで園内でゆっくり撮ることにして、まずは商品となっているバラを見ることに。


一緒に行った花好きさんは ベランダでたくさん花を楽しんでいるとのことで 「買う」目的でじっくり見たいようでしたので、小一時間後にバラ園の入り口で待ち合わせ。
時間に落ち合うと 黄色のバラの鉢植えを購入されてました♪


ミニコンサートは13:00からで、一度入園後外に出てしまうと再び入園できないとのことで 腹ごしらえ(?)にローズソフトをw


080525_1212~0001.jpg

食べかけじゃないかって?


そうです・・・宇治の抹茶ソフトのときは撮影不可能な食べ方をしたため、撮れなかったんですけど 今日も食べ始めてから気づいたんですけど・・・このくらいなら想定内かなと・・・


いざ!園内へ。

入場料はローズフェスティバル開催中は800円です。


080525_1241~0001.jpg


とにかく広くてビックリ。
園内を一望できるところからの一枚です。

この後はため息と香りを嗅ぐ鼻息(吸う方)ばかりでした(^_^)v


たくさん撮ったのですが、どうしてもUPしたいものを選んでみました。


080525_1227~0001.jpg080525_1247~0001.jpg


080525_1229~0001.jpg080525_1243~0001.jpg


080525_1250~0001.jpg080525_1254~0001.jpg


080525_1251~0001.jpg080525_1253~0002.jpg


開演時間が迫ってきたので ステージ近くへ行くと 雨のため30分延期との案内。
延期なら待ちますとも!という感じで さらに撮りまくり・・・


080525_1257~0002.jpg080525_1320~0002.jpg


こんな名前のついたバラも(^o^)


080525_1300~0001.jpg080525_1301~0001.jpg


少し小高いところから マーチングの衣装を着た習高生が集まり始めたので、ステージ前の席へ移動。


080525_1352~0001.jpg

曲は全部で10曲くらいだったでしょうか。
圧巻だったのはスーザホンが7本あったこと。
この写真はユーフォニウムとスーザホンのアンサンブル。
低音がしっかりしてると曲がしまりますね、とは一緒に行った楽団員さんのお言葉。


確かに・・・指揮者はなくて、曲の始めと終わりにアルトサックスの部員さんがテンポを取ったり、リタルダンドしたあとのア・テンポをとったりするだけ。
さすがだなあ・・・と感心しきり。


080525_1408~0001.jpg

080525_1410~0001.jpg080525_1412~0003.jpg

最後は私の好きな黄バラで。

080525_1413~0001.jpg


入場料800円は少々お高いかな、と感じましたが 園内にいたグループの女性が「いつもなら人だらけだけど、お天気が悪いからかえってゆっくり見れたわね」と話しているのを聞いて 「なるほど~~」

多分お天気が良かったら なかなか写真も撮れなかったかもしれません。


バラ園を出て 遅いランチを食べ、お互いいったん家に帰ってから練習に。

子ども達に写メを見せても反応薄・・・まぁ男の子ですからそんなもんでしょう(-_-)


先週の旅行で クラパートさんに買った「おたべ4色セット」をもって練習に。

今日はまた初見の曲が一曲あったのですが、少し調べてからUPしたいと思います。

来週はあやめまつり。

今日会場を通ったら、まだ「葉菖蒲」みたいだったんですけど・・・間に合うのかなあ 花。


疲れましたが、薔薇に囲まれてなんだか花束をたくさんもらったかのような幸せな気分でいっぱいでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 23時15分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.