153442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML
カテゴリ:わたしと自然
ここ十日間くらい前から グラジオラスをよく目にするようになりました。


わたしはグラジオラスというと、「夏休みの花」という印象が強かったのですが、6月くらいから花期が始まるようですね。


グラジオラスって名前が豪華っぽくて 小学生のときから一度聞いて忘れられなくなりました。


あちこちで生けてあるのを見るようになったここ数日、なかなかシャッターチャンスに恵まれずにいましたが、夕方いつもと違う道で買い物に行ったとき 咲いてました♪


080710_1650~0001.jpg080710_1651~0001.jpg


この鮮やかなピンクは初めて見たかも。
赤は花がすでに終わりかけでちょっと写真を撮るにはイマイチで残念。

080710_1652~0001.jpg080710_1652~0002.jpg

白だけは西日に背を向けて咲いていたので、ちょっと画面が暗いです。


ほかにも 個人のお宅で薄紫色のや 黄色も見ましたが パチリならず。


あと最近よく見るのが 「サルビア・グアラニチカ」

あちこちできれいな濃い青を見ます。

この青いいですね~。(どの青よ?)

・・・失礼しましたこの青です。。。

080710_1653~0001.jpg


くちなしも探しているのですが、なかなかこれ、といった花に会えず。
今年は無理かも。

ブルーサルビアはまたちょっと 赤いサルビアとは違ったかわいらしい花です。
咲き始めていますので きれいに咲きそろったとき撮りたいと思います♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 23時38分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.