153431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月07日
XML
カテゴリ:わたしと自然
毎日本当に暑いです。

特に今日は ミンティ♪天気予報は外れました。
朝からピーカンな夏日は午後から雲が出る、はずの予想をしたのですが 夕方までとってもよく晴れて ガンガン照りつけてました 汗;


気になるあいつとは この花です。


080807_0927~0002.jpg


仕事のたびに通る道沿いのこのお宅。
ブロック塀は通り沿いのためか 180cmくらいありまして、ここ最近きれいな薄桃色のつぼみをつけていたのを見上げるように見ていました。


今日はやっと人通りの少ないタイミングで カシャ。


ものすごくお天気が良くて ものすごく陽射しが強いのがお分かりいただけますでしょうか・・・


080807_0927~0001.jpg

陽射しをモロに受けているアングルでは 色が飛んでしまうと思い、でもこのアングルでもちょっと桃色が。

もう少し肉眼だと濃いように思えたんですけどね。


八重のムクゲかなと調べたら どうやらムクゲではなく 芙蓉 のよう。


八重の芙蓉は酔芙蓉といって 朝は白く 日中薄桃色になり 夕方には桃色になる、それを酔っ払いにたとえて酔芙蓉と名がついたとか。


でも 私が今朝撮った花とはちょっと葉の形が違うようにも見え、 あと 帰りも色はそう変化がなかったように思うんですよね・・・。


今度通った時は 葉の形を( ・_・)=======> じーっと見ようと思います。

朝もピーカンで夕方もこの空でした♪


080807_1849~0001.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 21時37分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.