153430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月07日
XML
カテゴリ:わたしと自然
朝は雨。

子ども達が登校する頃ほとんど上がり、お昼に近づくにつれ陽射しも出始めました。

今日は歩く気満々だったので、教育相談週間で14時下校の次男の帰宅を待って出発!

081107_1418~0001.jpg

早朝雨が降っていたのが嘘のようなきれいな青空♪


081107_1423~0001.jpg081107_1425~0001.jpg

秋らしく小菊とコスモスを撮って 今日は水辺でなく車の通る道を歩いてみました。

081107_1427~0001.jpg081107_1434~0001.jpg

すすきの穂も青空に映えます(^_^)v

081107_1442~0001.jpg

この菊 とある会社の駐車場に咲いていたのですが とってもきれい。


今日は距離と歩数を稼ぐぞ!という信念(?)の元に歩きはじめましたがついついカシャとやってしまいます(^_^;)


081107_1509~0001.jpg

普段四つ葉を探したり、休憩をとるところまで来て、萩の黄葉にうっとり。


この土日にイベントがあるらしく 準備中。

081107_1516~0001.jpg


081107_1519~0002.jpg

カモの数が増えてきました。


山茶花があちこちで咲きはじめています。
山茶花の香りを嗅いだことはなかったのですが そっと顔を近づけるとなんともいい香り。

081107_1523~0001.jpg


081107_1525~0001.jpg081107_1530~0001.jpg

いつもはこの橋の下をくぐって図書館などのある公園へ行くのですが、今日は橋を渡ってみちの駅を目指してみました。

下を走る船は このいでたちからすると役所の方の水質検査かなにかかな?と思わせるようなオレンジ色のライフジャケットをしっかり着込んでいらっしゃいました。


081107_1534~0001-0001.jpg

橋を渡ってから橋のたもとをくぐってみちの駅へ。



さあここまでの道のり、数字で見てみましょう(^_^)/

081107_1600~0002.jpg081107_1600~0003.jpg

081107_1600~0004.jpg081107_1601~0001.jpg

最初が歩数、次が消費カロリー、次が燃焼脂肪量、そして移動距離。







思わず





081107_1602~0001.jpg


頑張った自分にご褒美(*^_^*)


みちの駅のパン屋さんはおいしいと聞いていながらなかなか食べる機会がなかったので、ちっちゃ目のチェリーとカスタードのパイ1個90円をいただきまーす♪


それじゃ歩いた意味がないだろうが! と思われるかもしれませんが 歩いても家にいてもおやつは食べるわけで(= ̄∇ ̄=) ニィ

だったら歩いてからの方がいいわけです(^_^)b


081107_1607~0001.jpg

休憩しているうちにもあっという間に日は西へ。


暗くなると歩くのも危ないので バスで帰ろうかと思ったのですが、しまむーに寄りたいなと思い 橋を渡って国道沿いへ。

落ちていく夕陽がきれいでした。

081107_1620~0001.jpg


その後 しまむーまで定演の第2部のデモを聴きながら だれもすれ違う人もいないので フンフン歌いながら 爆。


しまむーでは 子ども達のゴムの伸びたパンツを新調(*^^)v



さすがにここで歩くのは断念。
しまむー前からバスで帰宅。


さぁ今日一日がっつり歩いた軌跡をどうぞ♪

081107_1756~0001.jpg081107_1757~0001.jpg

081107_1757~0002.jpg081107_1758~0001.jpg


うーん満足 爆。

今足の裏がパンパンです。。。
今日はコアリズムやらないだろうな・・・

明日は他の楽団の演奏会の受付のお手伝いなんですけど・・・
多分大丈夫でしょう たぶんw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 20時40分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.