153425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月20日
XML
カテゴリ:わたしと自然
いい天気=冷え込む が当地の冬。
アメダスで全国の降水降雪情報を見ても、日本海側は雨もしくは雪の降り方まですじ状。


北陸のネッ友さんからはうっすら地面を覆った雪景色をもらいました(*^_^*)


ヒマなとき いつもか(-_-;) お気に入りのライブカメラで散歩している私ですが、今日は富士山が見れるライブカメラがめちゃ混み。


午前中は今後の段取りなど含めてあれこれやっていたのですが、ワードを立ち上げようとしたら・・・ン?






(・◇・; )




ないの?!(゜o゜)ノノ・・・



ありませんでした。


そういえばここ何日か辞書登録していた顔文字が消え、今まで使っていたような顔文字が見つからず 仕方なく違う顔文字をDLしたのですが、どうもその経緯が(¬、¬) アヤシイ


10日ほど前に、自分で撮った四季の写真で来年のカレンダーが作れないかな(タダで)と思いあれこれネットサーフィン。
ただで出来るものを見つけたものの、Office2003ではどうやら対応できないらしい。


で!


無料お試し2007?だかかなんかをDL。
しかし 再起動するところから既に超重くなってまして(-"-;A ...アセアセ
こんなんだめー 無理。
だってパソコン買ったのだって2006年の春バージョンかなんかだったし。


おてあげで すぐ アンインストール。


そのとき顔文字は消えていたんですね~Officeと仲良く。
ハイ(。-_-。 )ノ                    無知はわたくしです。。。


PTA役員の仕事が来なかったからいいようなものの、いつもギリギリまでエンジンのかからない私がいきなり 「サーやるぞ~」なんて開けてなかったらパニくってたでしょう。


2004年に買ったノートに付いていたOffice2003をゴソゴソ取り出しインストール。


疲れたす。



で、これまたどうしてかわかりませんけど元の顔文字がフッカツ!



そんなことで30分以上経過し ワードの作業も思ったよりボリュームが多くあっという間にお昼。


試験中の次男は給食後下校。

私より先にサイックリングに出かけ、私も寒くなる前に用事を済ませなきゃと入れ違いで出発。



新しい上履きの靴ひもがどうやらポリエステルらしく、体育館で体育の時になんどもほどけるとのことで まずは安売り靴屋さんへ。


その後私もぐるっとカロリー消費にサイックリング。


またまた夕空ですが・・・


081120_1605~0001.jpg


とか


081120_1616~0001.jpg

な感じを撮って 富士山見えないかなぁ・・・と思いつつここで日没までいると寒くなるし、田んぼは街灯ないので危ないしで次の用事を済まそうと帰る途中でした。



081120_1626~0001.jpg

いつもどおりケータイでの撮影なのでかなり寄って画像が荒いですけれど・・・富士山が見えてたんです。

それも近くにいたパターを持ったオジサンに「めずらしいね、したから太陽が富士山を照らして影がでてますよ」


と教えてくださいました。


この道順で帰ってよかった\(^o^)/


うちの近くは平坦なのでぐるりと見渡すことができるのですが、南の空も北の空も東の空もぐるり360°夕焼けで染まるんだなぁと最近知りました。

東の空

081120_1631~0001.jpg


あとは公園の脇の(上り坂のないw)道を。


081120_1640~0001.jpg


黄葉したイチョウの木の下で 何を語りましょうか(。-_-。)ポッ


つか 臭くていられないでしょうけど 爆

夜はたっぷり野菜とちょっぴりお肉でしゃぶしゃぶ風鍋。
水炊きとさして変わらないのですが、つけダレを2種類用意するとこども達も飽きずに野菜も沢山食べてくれます(= ̄∇ ̄=) ニィ

あったまりました ごっそさま♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 20時32分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.