153426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月19日
XML
テーマ:自転車日和(478)
カテゴリ:わたしと自然
090815_1554~0001.jpg


真夏のコンサートも終わり、後片づけなども終了し なんとなく抜け殻症候群?のようなお盆休み。


さんざんだらだらすごしたあと 土曜日に次男を水族館に誘ったら



まるで乗り気でない様子(-_-)



『ドコに行きたい』とあまり言わない次男、でもどっか連れていかないと 3行日記もネタに困るだろうと思って、前行きたいと言った時行けなかった水族館と思ったんですけど完全に振られました。


朝から出かける気満々だった私ですが 一気に意気消沈。


さらにだらだらし、


昼寝から目覚めたあと 自転車こぎに出かけました。


暑くなってからずっとウォーキングもしていなくて 歩くことに比べたら自転車はたいしたカロリー消費にはなりませんけど だらだらしてるよりはましってことで。


090815_1548~0001.jpg

春先の五羽家族かどうかは定かではありませんが、まだ一羽グレーの子がいます。

下りて行ける所だったので、葛の葉のやわらかい所を摘み取ってえさやりを。



親鳥は子ども達の旺盛な食欲を優先して控えめな感じ。


でも手に葛の葉を持っていたら父白鳥と思われる一番大きな白鳥が 「くれ!」とばかりにくちばしを伸ばしてきてあせりました(^_^;)

090815_1623~0001.jpg

蓮の群生地にある見晴らし台から ディンギーが何度も行ったり来たりするのを見ながら 心地よい風を楽しみました。


090815_1725~0001.jpg

アメリカデイゴの花



翌日曜日、この日は楽団の練習はお休み。


ムシムシしていたけど 水辺は少しすずしいかとまたチャリこぎ。

でも日曜日はむわ~んとした湿気っぽい風が少し吹くだけ。

しかも 出かける前に、昨日少し空気が抜けてたなと思い空気をいっぱいに入れたつもりが、どうやらうまく入っていなかったようで、帰り道だんだん後ろタイヤがポコ・・・ ポコっと!Σ( ̄□ ̄;)



家から軽く6キロは走って来たので、タイヤとリムを痛めないぎりぎりくらいまで走り 残り2キロは引いて帰りました。


沼の周囲サイクリング・ウォーキングコースは照明がありません(^_^;)

コースを出たら田んぼ・・・ここももちろん照明なし。


急ぎながら、夕景を楽しみながら。


090816_1816~0001.jpg

お盆はやっぱり空がきれい。


やっとの思いで19時を回ったころ家に着いたら・・・


「自転車乗ってくる」という私の言葉をゲームをしながら聞き流していた長男と次男・・・

毎週の練習と思って、炊き立てご飯と冷凍食品で晩御飯を済ませておりました壁 |дT)o エーン



090816_1848~0001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 21時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

睡眠。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.