153378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月16日
XML
カテゴリ:わたしと自然

 

ayamematuri1.JPG

 

今手賀沼の水生植物園ではあやめまつりの最中です。

日曜日通りかかったとき、駐車場がいっぱいだったので平日にと思い行ってきました。

毎年楽団で演奏しているのですが、今年は地震の影響で練習時間がとれず辞退。

結局あやめまつりのイベントステージ自体が今年は中止となりました。

 

ayame-kiiro.JPG

 

「あやめって今年咲いているんですかぁ?」と楽団の花友達と話していて、確認に行くとしっかりきれいに咲いていました。

ayamematuri2.JPG

花の芯の部分だけ濃い紫できれいです。

 

aomurasaki.JPG

これもきれいな色が出ています。

ほかにあじさいも色づいてきて。

 

110613_1646~01.jpg

 

こちらはこんもり♪

110613_1702~01.jpg

 

そして、昨日は少し日の光を浴びなくちゃと思って(汗;)ウォーキングにまた手賀沼へ出かけました。

110615_1349~01.jpg

ただいま一部護岸工事中。

110615_1357~01.jpg

たわわに実ったびわの実は、カラスのおやつになってましたよ。

110615_1358~01.jpg

4月に花で目を楽しませてくれた桜は、葉が生い茂って日陰を作ってくれてます。

もう少しすると毛虫が心配(^_^;)

 

四つ葉をみつけていたら・・・ぐうぜんにも

110615_1413~01.jpg

風でピンボケでわかりづらいですが、人差し指を挟んで上下とも四つ葉だったんですよヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

 

このあと少し図書館で一休み。

「光とともに」をちょっと手に取ったらついつい一冊読んでしまって小一時間。

駐車場に引き返します。

 

110615_1613~02.jpg

がさがさする音の方を見ると、足元の茂みでアヒルがなにやら土をほじくってえさ探し?

つがいで仲良く^^

110615_1623~01.jpg

金糸梅(キンシバイ)の黄色が鮮やか。

よく見かける花ですが、ようやく名前を調べました。

110615_1625~01.jpg

 

がくあじさいのかわいい花が咲いていたので大きいままUP手書きハート

110615_1627~01.jpg

 

緑地に上がっている白鳥ファミリーに黒ラブを連れたおじさんが近づいたらおかあさん白鳥が威嚇ダッシュ

110615_1631~01.jpg

おとうさん白鳥は一番後ろで家族を見守っているみたいです。

 

ほのぼの~して帰って来ました(〃⌒ー⌒〃)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月16日 11時14分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

寝つきが悪すぎる。 New! えさきGTRさん

食害 New! maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.