153353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月02日
XML
テーマ:楽器に夢中(16)
カテゴリ:私と音楽

 

今年度、創設25周年のうちの楽団。

今回の定期演奏会の1部と3部は

過去に演奏した曲を中心とした

プログラム構成となりました。

 

といっても、私は入団してまだまだ7年目。

初めての曲ばかりで練習は新鮮で楽しかったです。

 

 ♪ 第1部

ナイルの守り

風紋

エル・カミーノ・レアル

 

 ♪ 第2部

ジブリ・メドレー

崖の上のポニョ

ルージュの伝言(魔女の宅急便)

カントリー・ロード(耳をすませば)

さよならの夏(コクリコ坂から)

シンフォニック・バンドのためのセレクション となりのトトロ

 

 ♪ 第3部

フィガロの結婚

目覚めよと呼ぶ声あり

序曲「1812年」

 

真夏のコンサートを始めたのが5年前。

年2回の演奏会を開くようになってから

定期演奏会の仕上がりに少し無理が生じていました。

「あと もう1ヶ月練習できたら・・・」

きっとそう思っていた団員は多かったはず。

 

今の指揮の先生になってから、3回目の定期演奏会。

先生の強い意向で、

「年内に曲が通るよう、最初からインテンポを意識して

合奏してもらいます」

 

スロースターター揃いのうちの団員の弱点をついた

練習方針に、みんなヒーヒーいいながら

なんとか曲が通るよう頑張り、

本当に年内に曲が通ったんです。

 

12月、年末の忙しい中

練習に参加していた団員は決して多くはなかったけれど

「今回はいい感じかも・・・」って

少し思えていたのでした^^

 

 

b130226-6.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月02日 20時23分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

じゃがいも収穫 New! maetosさん

東京都知事選。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.