153368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月09日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

春の嵐が来るとわかったのが、先週の木曜日くらい。

水曜日の夜までは「ああ、雨かぁ」

くらいの軽い気持ちでいたのですが、

木曜日一日あっちへでかけ、こっちの用事を済ませている間に

「台風並み」の予報に変わってました。

 

リンクでお世話になっているメイプルさんとは

二年ほど前から一度会ってお話したいですね、と言っていて。

 

いろいろな条件が整って^^

6日7日の一泊で、私はぷらっとこだまのチケットを取って

同じホテルを予約して。

 

木曜日の夜「今ならキャンセルしてもホテルのキャンセル料はかからないか・・・」と

爆弾低気圧に及び腰になったのですが、

「前向きに」考えて、

なんとかなるさ~な感じで、決行!

 

b130407-1.jpg

心配されたお天気。

これは新富士駅に到着する直前に撮った富士山。

なんとかシルエットが確認できます。

このあたりから時折車窓に雨粒が。

 

b130407-2.jpg

浜松駅、新幹線ホームを降りるとさすがご当地。

ブースの中へ入るとボーカロイドの「なにか」をモニターに映し出していたのですが、

とにかくお天気が悪くなる前に、お昼ご飯と思って改札を出ました。

 

 

お昼はあらかじめ「ラーメン」か「カレーライス」かと決めてありました^^

駅から近くておいしくて良さそうなお店を『食べログ』で見つけておいて

雨脚も少しずつ強くなってきていたので、

より駅から近い「るんるん」さんへ

 

b130407-4.jpgb130407-3.jpg

この塩ラーメンの澄んだスープに心を打たれて

予定通り塩ラーメンを注文。

餃子は一皿10個からとのことで、

ちょっと迷っていたら、奥さんが

「女性の方でもラーメンと餃子一皿食べていかれますよ」

とのことで、思い切って注文。

 

両面焼きの餃子は初めて食べました♪

小ぶりでパリっと焼かれた皮はおいしくて、

細めの麺のラーメンも固めに茹でてくださって、

どちらもおいしくいただきました。

 

・・・と この調子だとかなり長くなりそうなので、今宵はこれまで月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 21時18分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

食害 New! maetosさん

天気が心配。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.