153359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月01日
XML
カテゴリ:わたしと自然

 

定宴や真夏のつどいに参加する時、

いつも帰りの時間が気になります。

というのも、今住んでいるところから集まる場所までは

県内でとてもアクセスの悪い場所。

 

終電に乗るのに、22時過ぎにはお店を出ないと

キケンなのです。

 

そこで、今回はまず実家へ車で行って

そこから高校時代のように電車で○○駅まで^^

 

帰りもゆっくりみんなと同じ時間まで楽しみました。

 

翌朝、雨戸を開ける音で起こされましたが・・・

父との朝食はなんだか優雅で。

 

b130429-01.jpg

左上は、片栗粉と小麦粉5:5にワケギとチーズ、ごま油で焼いたお焼き。

パンケーキに、畑でとれたレタス、庭のルッコラのサラダ。

手作りのイチジクジャムとリンゴジャム。

そして、いつも楽しみなのがサイフォンで淹れてくれるコーヒー。

 

らららクラシックの威風堂々の録画を観ながら、

特に話すこともないのですけど(笑)

 

「お前の楽団で威風堂々はやったことがあったかな」

 

・・・

 

2011の真夏のコンサートでやったばかりなんですが・・・

 

まあ、演奏会に来ても時々寝てる父なので。

 

庭は半分以上畑になっているけれど、

いろいろ花は咲いています。

 

b130429-12.jpgb130429-15.jpg

 

b130429-0-11(V.2013_05_01__08_02_04).jpgb130429-14(V.2013_05_01__08_03_04).jpgb130429-22(V.2013_05_01__08_05_14).jpg

b130429-20(V.2013_05_01__08_04_52).jpgb130429-18(V.2013_05_01__08_04_09).jpgb130429-16(V.2013_05_01__08_03_40).jpg

 

そしてこれが、スダチの花のつぼみなのです♪

b130429-19(V.2013_05_01__08_04_28).jpg

b130429-17.jpg

写真を撮ろうとしたら、さっと逃げた金魚。

猫と間違えられたカナ?

 

 

そして、私がかつて使っていた部屋に置いてあったのは

小学校6年の時の子ども会の遠足の写真を張り合わせた

写真の注文票みたいなもの。

 

母が役員をやって取りまとめていたものが出てきたらしく、

父が出しておいてくれたのでした。

 

こんなに色黒だったんだ・・・

b130501-1.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月01日 08時18分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

天気が心配。 New! えさきGTRさん

じゃがいも収穫 New! maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.