153210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月11日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

今日は次男の出身校の体育祭。

毎年体育祭のあとに同窓会があります。

 

体育祭が雨で中止なら、同窓会は10時から。

なので、昨日からお天気を気にしていたのですが・・・

 

朝食を食べるまでは、いったん上がっていた雨。

でも今日はこのあと必ず降るのがわかっていて。

「きっと卒業生のほうがやるかやらないか気にしてて

みんな電話してるはずだから、学校に電話してごらん」

 

「中止じゃなくて短縮でやるらしい」とのこと。

 

それって、同窓会は何時から?!

同窓会の連絡網はないので、

とりあえず10時に間に合うように

長男もバス代節約のため、途中まで乗せていくことに。

 

駐車場の近くで^^

b130511-11.jpg

オダマキっていろんな種類があるんですね。

これ以外にも近くでいろいろ咲いてます。

 

雨で朝まだ9時台にもかかわらず、

意外と車が多くて。

 

映画が始まるのは9時45分。

次男の学校からは10分くらいだけれど、

意外なところで意外に混んでいて。

 

次男を学校近くで降ろし、

以前ママ友から教わった「逆まわり」で

上演10分前に無事到着^^

 

映画はリンクしているRあるアルトさんの日記で知った

ダスティン・ホフマン監督の

「カルテット!人生のオペラハウス」という作品。

 

引退した音楽家たちの老人ホーム。

いいなあ、私もあんな風に音楽に包まれて

年を取っていけたなら・・・と思いました。

 

老いるということを、そろそろ自分のこととして

考えていかなくてはいけないな、

とちょっと焦りのようなものも感じたりして。

 

映画館をあとに、少しだけ寄り道を。

 

b130511-16.jpg

先月チューリップまつりで訪れた公園。

もうきれいに花は刈り取られ、

今は土の中で球根が育っているのかな?

 

b130511-15.jpgb130511-17.jpg

b130511-18.jpgb130511-19.jpg

b130511-20.jpg

b130511-21.jpg

 

雨でほとんど誰もいない公園。

唯一すれ違ったのが、同年代のカップルのみ。

 

意外と雨の公園っていいです。

この時期紫外線をほとんど気にしなくていいし、

まだ蒸し暑さもなく、

雨に濡れた花もまた素敵♪

 

でも、だんだん雨脚が強くなって

今日は控えめ、6000歩弱。

 

家にいたらついおやつ食べちゃうので、

涙腺を緩ませ、歩いて、癒されたということで

OK!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月11日 18時40分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

夜勤週の始まり始ま… New! えさきGTRさん

玉ねぎ収穫 New! maetosさん

小野不由美「図南の… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.