153364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月20日
XML
カテゴリ:わたしと自然

 

行ってきましたきらきら

 

DSC_0764(V.2013_05_20__08_21_41).jpg

京成バラ園、スペシャルローズウィークです。

 

今回も楽団の花好きさん、「よっちゃん」(固有名詞初登場デス)

と一緒に。

 

お天気が心配されましたが、なんのその。

雨が遅くなって、日中は気持ちの良い5月の風が吹くさわやかな陽気。

入場したのがちょうど11時くらい。

よっちゃんとは13時に園内中央で

吹奏楽演奏が始まる頃に待ち合わせることに。

 

お互い心行くまで写真を撮ったり、花を楽しむのです♪

 

DSC_0667.jpg

DSC_0678(V.2013_05_20__08_22_50).jpgDSC_0671(V.2013_05_20__08_23_19).jpgDSC_0665(V.2013_05_20__08_23_44).jpgDSC_0760(V.2013_05_20__09_19_57).jpg

DSC_0679.jpg

 

DSC_0703.jpgDSC_0700(V.2013_05_20__08_21_05).jpgDSC_0696.jpg

 

京成バラ園は、もちろんバラ以外の花や木もたくさんあります。

DSC_0714(V.2013_05_20__08_30_04).jpgDSC_0715.jpg

 

そんなふうに足を止めていると

何度かよっちゃんと再会しますスマイル

 

DSC_0728.jpgDSC_0743.jpg

 

DSC_0681(V.2013_05_20__08_56_02).jpgDSC_0695(V.2013_05_20__08_22_16).jpg 

 

DSC_0716(V.2013_05_20__08_30_32).jpgDSC_0736.jpgDSC_0737(V.2013_05_20__08_32_04).jpg

DSC_0721(V.2013_05_20__08_30_57).jpgDSC_0726(V.2013_05_20__08_31_24).jpgDSC_0731(V.2013_05_20__08_31_41).jpgDSC_0738(V.2013_05_20__08_32_19).jpg

 

DSC_0754(V.2013_05_20__09_20_12).jpgDSC_0762(V.2013_05_20__09_19_37).jpgDSC_0761.jpg

 

2時間で撮った写真は100枚くらい。

とても載せきれないけれど、風で大輪が揺れる中

きれいに写せたものをアップしてみました^^

 

よっちゃんとの待ち合わせの時間になり、

中学生の吹奏楽の演奏を聴きながら

バラ園から出て、バラソフトで小休憩。

DSC_0763(V.2013_05_20__09_19_13).jpg(食べかけ御免)

これはミックス。

ローズの部分はローズヒップが入っているのか

少し酸味もあって後味さっぱり。

 

前回よっちゃんと行ったのは2008年でした。

そのとき外のガーデンセンターでよっちゃんが買ったバラには

なんと「○○○ローズ」と私の名前がついているんです(爆)

 

毎年少しずつ咲いているのを写メで見せてくれます。

今回もよっちゃんは白のつる性のバラをご購入。

 

私は今年はとりあえずグリーンカーテンに挑戦する予定。

夏場上手に栽培できたら、

少しずつ手を広げていけたらなあと思っています。

 

夜の楽団の練習で再々会した時は

二人ともさすがにバテバテでしたけれど、

気温も上がって、歩いているだけで

園内はバラの香りに包まれていましたダブルハート

 

さあ、次は・・・花菖蒲とアジサイかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月20日 21時40分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

食害 New! maetosさん

天気が心配。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.