010996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KoyoOfficeDB

KoyoOfficeDB

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2019.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Databaseの印刷処理完成です。

印刷処理、結構時間がかかった。

FileMaker初めてなんでしょうがないとは思うけど、これで、やっと先が見えてきた。

本当は売上伝票で試したかったけど、データが少ないので、KoyoOfficeDBのレシート管理(家計簿)で印刷処理を作ってみた。

まず、期間と項目を指定して各伝票から抽出。

該当伝票が6件。ただし相手の同じ伝票が5枚。最上図

これを相手先別に集計。これで2件にする。この時、印刷のためのてテーブルを別途作成。 中央図

最後に印刷に合わせて明細を分ける。印刷する場合は行数に制限があるため、また新しいテーブルを作成。 最下図

テーブルはレイアウトに属するため、スプリクトを作成する時、レイアウトを切り替えながらテーブルを作成するので、その辺りが面倒。もっと簡単な方法があるかもだけど、とりあえず完成。

売上伝票なども同じように作ればいいので、とりあえず印刷処理の完成です。

長かった・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.20 06:45:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.