099815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OLMAOの食ブログ

OLMAOの食ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2008年08月11日
XML
カテゴリ:ラーメン
麹町の「めん徳二代目つじ田」。 女子4人でGO。

前から行ってみたいお店のひとつでした。
【麹町】めん徳二代目つじ田

濃厚魚介とんこつ系のつけダレは、それほど魚くさくなく、
とんこつとの配合はなかなかな感じ。
思ってたよりは、脂っこくなくて美味しい。

麺は、それほど特徴はないんだけど、茹でた後に、水でしゃかしゃか洗って、
びしっと水切りをしているせいか、のど越しがよく、つるっと食べられた。

麺は途中で、すだちを絞ってからめたら、
濃厚魚介とんこつのたれが、さっぱりすっきり風味になった。

最後に残りの麺に黒七味をかけたけど、ちょっとかけすぎたみたい。。。
これは失敗?!辛かった~:P

トータル的にはハイレベル。うまかった~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 11時46分47秒
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.