439126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A plus tard ! フランス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

@mio

@mio

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

原口悠哉@ 旅行プランを作成して、収入を得て頂けるサイトのご紹介です。 @mio 様 はじめまして、株式会社Groodの…
jomJCqSsMkmI@ WAOMcZiDwi appraisal.txt;1
WillyPaonessa@ HaGspznUvXKHjxB zgtqv221, candela gentlelase, NeCJnzK…
KimberelyStaley@ poqotWDXNstzfapw Nice site, Thanks!, <small> <a href=…
KerryLarch@ bMzFpGxkqTULDAJKLg The quality of this article surpasses m…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.11.26
XML
カテゴリ:月曜日 lundi
イタリアへ行くことになりました。
プチ・旅行ってヤツですか。
残念ながら豪華な旅行じゃぜんぜんありません。

突然決まったイタリア行き、行き先はフィレンツェです。
さて、どうやって行くか?
飛行機。飛行機

ネットで航空券の値段を調べてみる。
けっこう高いじゃん。
そうだ、たしかエールフランスのマイルが貯まっていたっけ。
見てみたらイタリア行きなんてありませんでした。
使えない・・。失敗

こうなりゃ、電車だ!電車
ヨーロッパに住んでいるってことは、こういうときに便利ですね。
陸つなぎですから。
SNCFのサイトで夜行列車を予約。
個室寝台と簡易寝台があって、さらに1等、2等と別れている。
ベッドが少し快適であって欲しいという願いで1等を選択した。
個室寝台は部屋の中に洗面台もあるとか。
片道一人85ユーロ。
二人往復で340ユーロでした。

1ユーロ160円で計算して、一人当たり27200円。
まぁ、安いんじゃないの。賞金


土曜日に予約したチケットが今朝には届きました。ポスト
送料も無料だし、支払いはカードで済みました。
ついでに、ホテルも予約。
予算は100ユーロ以内ってことで、4つ星のホテルホテルに決定。
フィレンツェ駅のすぐ側です。

パリを夜19時に出発し、フィレンツェに着くのは翌朝7時。
快適な旅になりますように。
はじめての夜行列車の旅、ちょっと興奮します。
女一人じゃ絶対怖くて出来ないけど、夫と一緒だから安心だわ。

そうそう、朝、Convocationも届いたので明日滞在許可証を取りに行ってきます。
これが今回のイタリア旅行で一番心配だったの。
だって滞在許可証の期限切れの状態では、国外に出ることはできても入るときに問題になりそうだったから。
Convocationが来て、良かったわ~。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 22:52:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.