099441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善 Presents C… New! HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.11.06
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日は国分寺クラスタさんでライブでした。

このお店、開店6年目、とのことですが、私は徒歩3分以内の場所に住んでいたのにも関わらず、一度も足を踏み入れないまま、時が経ってしまいました。
理由としては単純に、一応ステータスはボーカルレス、クラシックギターがメインのお店でして、ピアノ弾き語りな人間にはちょっと遠いお店だったからですが。

昨日は女性ボーカルナイトということで、女性ボーカルであれば、とくにジャンル、楽器縛りなしのイベントでした。
ボサノバあり、ジャズあり、ギターカバーあり、の、面白いイベントで、こじんまりしていて楽しい一日でした。
私は徒歩15分くらいなので、また遊びに行きたいです。

なんか昔のMiiya Cafeみたいな感じですよ。
広さはMiiyaさんよりちょっとだけ広いですが、音楽の好きな人が、うまい人もそうじゃない人も集まってわいわいしてる感じです。
飛び入りの日もありますし、結構すごい人も出てます。

違いは男性ボーカルが禁止なのと、メインはギターであるというところですね。
(あと、コスプレとか!?)
初めて弾き語りします、とかそういう人が出てるところも、Miiyaさんみたいな感じで、懐かしかったです。
私が初めて弾き語りしたのは、友達のCha-chaがライブをするというので、Miiyaさんに遊びに行って、その後、じゃあ、一曲、という感じでやった日でした。
あれからずいぶん経って、Miiya Cafeも出世して大きくなり、常連メンバーも少しずつ変わってきてますが、あのフレンドリーな感じは、最初からMiiya Cafeが大きかったら無かったんだろうなって思います。

そして、やはりその手の店には「主(ぬし)」がいます(笑)
昨日は出演者の皆さんは、終わる時間が遅かった事もあり、早々にお帰りになりましたが、家が近い私はみなさんと色々お話できて楽しかったです。

また機会があれば、ボーカルナイトも出たい(1月のはちょっと日程的に無理だったけど)し、他の参加できそうなイベントもあるようなので、ふらふらと遊びに行くと思います。


さてさて、ついでのように書きますが、マイケル・クライトン氏が亡くなりました。
彼のファンだったので、とても残念です。
ジュラシックパークの小説の面白さは半端じゃないです。上下刊、結構ボリュームがあるのに、一気読みしました。実はその本、彼氏からの借り物で、返したのですが、別れた後に、また読みたくて買い直しました(笑)
他の本は読んでないんだけど、ERも見てるし、彼はすごいストーリーメーカーだと思います。
まだ若いのに残念です。
楽しませてくれて、ありがとうございました。


それから、私が超個人的に2年くらい応援していたオバマ氏がめでたく大統領になりました。
そして、部屋に飾ってある、ブッシュ政権カウントダウンカレンダーも残すところ3ページになりました。早く、このカレンダーが終了する事を願います。あと75日です(カレンダーに書いてあるんです)

そういえば思い出したんだけど、オバママグネットを買った店、ヒラリー商品はあったんだけど、マッケイン氏は、ステッカーくらいしかなかったと思います。

唯一残念なのは、ブッシズムが打ち止めになることでしょうか・・・

あと個人的には、私がこれまた大ファンのコンディー(ライス副長官)が、どうなるのか、気になります。



みをLive Info.


11月15日(土)「Walk on」
場所:代々木Bogaloo
開場:17時 開演:17時半
チャージ:2000円+1ドリンク
みを自主企画第5弾!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.06 13:28:48
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.