099426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善 Presents C… New! HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.12.19
XML
カテゴリ:日々の出来事
久々に、仕事で完徹しました。
まぁ、家なので、ちょっと休憩とかって、ウトウトできるので、会社よりはマシだと思いますが。
普段の私なら、一日くらいの徹夜はへっちゃらですが、その日はバイトで4時間はかるく歩いていて、それもそれなりに忙しかったし、なにせ、その前までの生活が睡眠時間が短かったのもあって、朝の5時くらいには、自分がなにをしているのかわからないくらいな状態に(笑)

普通の手作業ですら、ほとんど手に着かず、結構中途半端なことになってしまったので、最後の3時間くらいはもう起きてる意味について葛藤しましたが。

とりあえずなんとかなったような、ならないような。

まぁ、幸か不幸か、そんなハメになってるのも95%は自分の至らなさだったりするので、仕方ないな、と思います。巻き込まれてる人たちに申し訳ないです。

よい勉強をしたと思って、こんなことは次は無い覚悟でがんばります。

そんなわけで、良い年末を過ごす為に(まぁ、ほとんどバイトが入ってるんですが)、あとひと頑張り!ラジバンダリです。←使い方が違います。

明日から3日ほど、仙台に出張して総仕上げです。
というか、今さらなんですが、軽くOJTを受けてくる感じです。
ここまでなんとなく「巻き込まれる」感じに、仕事に入っちゃったので、基本的な事がまったくわかっていない私。
そのわかってない部分でかなり迷惑をかけてしまってるんで、たまたまバイトが干され気味に(笑)5日間入れてもらえてないので(シクシク)、行って参ります。
いくつか、予定をキャンセルしちゃってるので、それは申し訳ないのですが。

バイトに関しては、週2、3日くらいでお願いしているので、月に12勤務くらいになりますよね。
確かに、月で数えると合ってるんですが、たまーに週5日の日もあれば、一日の時もあったりして、

週払いで給料をもらっている

ことを考えると、時にとても辛いことになります(笑)

というのも、例えば今月は、月の頭とお尻にかなり入っていて、真ん中辺りがすっぽり空いてるんですね。
問題はお尻にたくさん、あんこが、じゃなくて、シフトが入ってる事で、週払いって言っても、最終週は年末で支払いがないのです!
締めの翌週払いなのですが、銀行が閉まってるとその次の支払い日、つまり次の週の支払日にまとめて、になります。

なので、今年中にもらえるのは、この「全然仕事してない」分までで、残りは来年になってしまいます!
さらに年末は、働いた時間の証明の受付もしていないので、年末働いた分は、1月の半ばくらいの支払いです!!

お盆とかゴールデンウィークとか、いわゆる「お金が必要なとき」にお金がなくなる商売です(ためとけよ、って話しですがw)

まぁ、なんとかなりますが、できれば平均的に仕事を入れてくれーと思う、今日この頃。
他の人が、フリーター(メインに稼いでいるので、週5、6日入る。生活に直結している人たち)と、学生(日数は多くないけど、曜日が基本的に動かせない)なので、私みたいなどっちでもない人は、どうしても空いたところに入れられちゃうんですけどね。一応、全部の配置ができるので、誰かが休みを取ると真っ先に連絡くるし(笑)



みをLive Info.


1月11日(日)「Walk on」
場所:代々木Bogaloo
開場:17時 開演:17時半
チャージ:2000円+1ドリンク
みを自主企画第6弾!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.19 10:30:27
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.