【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005/05/04
XML
カテゴリ:エレクトーン


♪店別予選本番の日

私の出場枠は、ほとんど夜に近い時間ですので、昼間、のんびりしています。
先生からメールもいただきました。

※あ、子どもたちは、パパと一緒に、昨日から実家に帰っています。
 ほんっとうに、数年ぶり、一人でまるまる2日の休日です。

それでも緊張するので、先日、実家で姪っ子たちが読んでたマンガを買ってきました。

あたしンち(第1巻) ( 著者: けらえいこ | 出版社: メディアファクトリー )

※ ※ ※

行く前に2巻も買っちゃいました、あたしンち。。。

♪ ♪ ♪

ふー、終わって帰ってきました。10時過ぎです。
どんなんだったか全然覚えていません!間違えなかったけど、ミスタッチは無くせなかった!残念。雑な演奏に聴こえたことだろう…(涙)

弾き始めは、エレクトーン弾きの皆様、ご経験あると思います、あの現象が~。
右足、EXP.ペダルの上で震えました。最初はfから始まるので良かったのですが、mfに落とすところで、震えて苦労しました。次のfからは震えが止まったかな。
他の方も右足震えていらっしゃる方いて、それも2nd EXP.ペダルの上だったので、見てるほうがハラハラしました。

音が小さめだったし、モニターから聴こえる音はサステインが弱く、ピアノ音色の箇所、弾き方を変えないといけなかった。
ノリにはノッて弾けてたと思う。もともと体が動く方なのだけど、サックスソロでは、空を仰いでたような。今日の練習では、いい状態だったので、そのまま身について演奏できていたとすれば、今の私なりの力は出せていただろうと思う。ミスタッチは、悔やまれるけど。。。

プログラムを見て、前の組に同じ曲の方を発見!男性だったし、迫力では負けてしまうかも、、、と思ったのです。
たまたま、私の座った席が、時間係(演奏時間をストップウオッチで計る)さんの前で、時間を記録した紙が見えてしまい、、、すると、その男性は原曲より1分ほど短かったので、既成曲のままかも、と少しホッとしたりして。(…ホッとできる話か?!)

もちろん、他の方の演奏もじっくり聴いて、私なりにメモを採っていました。
思ったのは、やはり演奏最初の1分で評価ができるなぁ、ということ。
帰ってきて、昨年の結果(HPに載ってる)のお名前と見比べると、やはり上手だと思った方、3名とも、昨年の予選通過者でした。私はそこには食い込めないだろうなぁ。

とりあえず、参加賞、コレ
050504参加賞
以外の賞ももらえるといいなぁ。結果は郵送で送られてくるとな。。。

最初、どうしよう、と思ってたES参加、無事果たせて良かったです。
昨年、レッスン開始して間もなく出た発表会よりは、満足できる内容でした。…あの時は家で練習できなかったし~そもそもがムリだったー!

また、1つの曲をトコトン弾きこむというのも、久々の体験で、大変勉強になりました。
今日はゆっくり休もう~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/04 11:34:58 PM
コメント(11) | コメントを書く
[エレクトーン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.