451967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2005
XML
カテゴリ:日々のこと。
娘は果物好き。
買い物に行けば必ずおねだり。
お弁当にも「必ず入れてね!」と言う。



夏休み前のコト。
ランドセルの中に、ビニール袋に入ったものを発見。
よくよく見ると、『びわの種』。

「これどうしたの~??」って娘に訊いた。

「びわのたねだよ!」って娘。

「どうするの~?」って訊くと。

「おにわにうえるの。」

「・・・植える~???」



ワタシが子供の頃、実家では落ちた銀杏を拾ってきて
臭い果肉の部分を取り除くために
庭にしばらくうめて、果肉が無くなった頃合をはからって
銀杏を食べていた。

たま~に埋めたまま忘れていると芽が出て
ちょっとした盆栽のようになってた。

銀杏も芽が出るくらいだから
びわも芽がでるかもね。


次の日に、学校の連絡帳を見た。
そうしたら娘の字で
『きょうはびわというおいしいものをたべた』
って書いてあった・・・・・。(涙)
学童でのおやつだったらしい・・・・・

『びわ』はわりと高価なので頻繁には買わないけど
シーズンに2回くらいは食べさせてるじゃん!!(汗)




先生に○○さんちは『びわ』も買えないの???って思われたかしら・・・(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2005 07:10:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

石んこ地蔵の写真撮… 石神バーバさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.