078987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.02
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に今日の空手DVDはコレです。
↓↓↓↓



組手・イメージトレーニング Part.1 一撃で倒せ![上段廻し蹴り編]/空手道[DVD]

 7日に大阪・長居スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ・セルビア戦の日本代表メンバーに、横浜マのDF栗原勇蔵(26)が選出された。オシム前代表監督時代の06年8月以来の復帰で、横浜マでは日本代表の守備の要、中沢とセンターバックでコンビを組む。代表の主力のセンターバック、闘莉王(名古屋)が東アジア選手権での退場により、国際サッカー連盟から1試合の出場停止処分を受けたことで生じた代表戦復帰のチャンスを、自らのステップアップにつなげることができるか。



 栗原は184センチの身長と高い跳躍力を生かした「空中戦」での強さや、強烈な右シュートなどが武器。今季は2月に右太ももに肉離れを発症して3月6日のJリーグ開幕戦は欠場を余儀なくされた。しかし、代表MFの中村俊の横浜マ復帰戦となった13日の湘南戦では先発出場し、中村のコーナーキックを頭で合わせて得点。20日の川崎戦でも同じ展開から得点を稼いだ。守備でも中沢らと息のあったところを見せて今季の横浜マの好調を支える選手の一人だ。



 かつて、横浜マの監督も務めた岡田監督は、栗原を招集するにあたり「身体能力は世界で通用する。ポジショニングの修正などに問題があったが、最近改善されてきた」と評した。栗原も「日本代表で、チームの目標に向かって貢献したい」と話し、開幕まで2カ月余のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での代表メンバー入りに意欲を見せる。



 日本代表、そして横浜マの司令塔でもある中村は、栗原に「(代表に)『残る』ことを考えるより、いつも通りマリノスでのプレーの感じでやるのが一番。(日本代表に)なじむよりも、インパクトを前面に出した方がいい」とのアドバイスを送り、横浜マの木村監督からは「ちょっと余裕を持って自然体でできるかどうか」とも。高い能力を持つ逸材だけに、栗原が7日の試合でW杯への道を切り開くことを期待している。【中村有花】




サッカーW杯:蘭のファンペルシー復帰間近…日本と対戦

サッカー:マラドーナ監督 飼い犬に顔をかまれ入院

サッカー日本代表:W杯へ向けての行動スケジュール発表

サッカー:セルビア戦代表は国内組のみ20人…永井ら復帰

サッカー協会:来年度予算承認、W杯4強進出を想定し

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または毎日新聞に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDで技を上達させましょう。
オンラインで空手選手権のビデオ、DVDを手に入れよう!
↓↓↓↓


空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.02 15:28:26



© Rakuten Group, Inc.