078957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.03
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に今日の空手DVDはコレです。
↓↓↓↓



【DVD】芦原空手 サバキテクニック 西山道場篇

 2010年のK-1ワールドGPシリーズ開幕戦が3日、神奈川・横浜アリーナで開催された。



 第4試合終了後には、昨年9月のジェロム・レ・バンナ戦を最後に引退した武蔵の引退セレモニーが行われた。

 スーツ姿の武蔵は大勢のファンと握手をしながらリングイン。武蔵の両親・弟をはじめ、女優の藤原紀香さん、現役最後の相手となったバンナらが花束を贈呈し、師匠でもある正道会館宗師の石井和義氏からは黄金のグローブが贈られた。



 そして、武蔵がマイクを握り、涙をこらえながらファンに挨拶。

「今日は横浜アリーナにご来場いただきまして、ありがとうございます。僕のためにこのような時間を作っていただきまして、本当にありがとうございました。思えば、95年にここ横浜アリーナでデビューして、そこから15年戦ってきました。

 自分にとっては長いようで、でもあっという間の15年でした。デビューした当時は体重も83キロしかなくて、勝てない時代が続き、ファンのみなさんの期待を裏切ってばかりで、何度も逃げたい、辞めたいと思いました。それでも、チームのみんなに支えられ、そしてファンの皆さんの応援で、なんとかここまで踏ん張ることができました。本当にありがとうございました。

 僕は決して、強い人間ではありません。試合前は怖くて、リングに上がるのが本当に怖くて、『オレ、大丈夫かな』とセコンドに確認して。そうしなければ、リングに上がれなかったんです。だけど15年戦ってきて、自分自身、気持ちが強くなれました。これもK-1のおかげだと思います。

 僕は今日リングを下りますが、選手たちはいい試合を見せてくれています。新しい選手が活躍して、新しいK-1を作っていくでしょう。これからは、K-1を見守っていきたいと思います。みなさん、これからもK-1をよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」



 最後に10カウントゴングが鳴らされ、会場の大きな拍手を浴びながら武蔵はリングを後にした。




4.3「K-1 WORLD GP 2010 IN YOKOHAMA」大会詳報・フォトギャラリー

[フォトギャラリー]武蔵引退セレモニー バンナも涙

武蔵、バンナに判定負け――完全燃焼の引退

武蔵が今年限りでの引退発表、花道にワールドGP出場を直訴

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツナビに帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDを見て技を磨いてください。
オンラインで空手選手権のDVD、ビデオを手に入れよう。
↓↓↓↓

空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 03:29:04



© Rakuten Group, Inc.