078992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.04
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に今日の空手DVDはコレです!
↓↓↓↓



組手・イメージトレーニング Part.1 一撃で倒せ![上段廻し蹴り編]/空手道[DVD]

 ◆J1第5節 横浜M1―2清水(3日・日産スタジアム) 横浜MのMF中村俊輔(31)とDF栗原勇蔵(26)が5日から始まる日本代表合宿を辞退する可能性が3日、浮上した。両選手はこの日の清水戦で負傷交代。試合後はクラブと代表のドクター同士が連絡を取り合い、4日の時点で回復が思わしくなければ、不参加となる方向となった。



 それぞれ不運な形での受傷だった。俊輔は前半20分に左足でボールを蹴った際、相手選手のスパイクのかかと部分を一緒に蹴り上げ、甲を打撲。一時はプレーを続行したが、同27分に交代した。栗原は前半終了間際に相手セットプレーのボールをクリアにいき、飛び出してきたGK飯倉と激突。左太ももを強打し、ハーフタイムで退いた。



 俊輔は試合後、川崎市内の病院に直行。エックス線検査やCT検査などの精密検査を実施したが、幸い、打撲のみで骨折やじん帯損傷などW杯に影響が出るような大けがには至らなかった。本人も「危ないよね」と胸をなで下ろしたが、一方で痛めたのはカーブをかけるときにボールをインパクトする親指の付け根に近い場所だったため、痛みが引かなければ、プレーは厳しい状況だ。



 試合を視察した日本代表の岡田監督も想定外の出来事に困惑。「ちょっと心配。今(プレーが)駄目で、水曜(7日のセルビア戦)にできるというのは考えにくい。対策を考えないと」と代役の招集も検討する考えを示唆した。



 「(合宿に行かないのは)もったいない。(負傷は)打撲だし、無理しがいがある」と俊輔。W杯メンバー入りのラストチャンスとなる栗原も「(代表参加は)気合でしょ」と意気込む。両選手とも4日は治療に専念する予定で、できる限り回復に努める構えだ。



 【関連記事】

俊輔、栗原が負傷交代…横浜M

日産芝生“俊輔仕様”!勝利へのショートカット…横浜M

小野、俊輔と9年ぶり3度目対決に闘志…清水

俊輔、小野との対決に闘志…横浜M

日産スタジアム 中村俊輔 栗原勇蔵 を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDを見て技を磨いてください。
オンラインで空手選手権のDVD、ビデオを手に入れよう。
↓↓↓↓

空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 09:28:29



© Rakuten Group, Inc.