078970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.05
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に、今日の空手DVDです。
↓↓↓↓



【DVD】芦原空手 サバキテクニック 西山道場篇

 ■岡田Jの新たな可能性



 突然のフル代表入りだった。3月29日、サッカーの国際親善試合セルビア戦(7日、大阪・長居陸上競技場)に向けた日本代表メンバーに選出された。「(大学の)監督に聞かされ、びっくりして何も言葉にならなかった」と振り返る。



 実は今年1月のアジア杯最終予選イエメン戦に続いての招集。だが、“Bチーム”だったイエメン戦と、6月に開幕するワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を見据えた“トップチーム”の今回とでは、意味合いは大きく異なる。



 永井も「次のW杯を狙いたいと思っていたけど、(南アフリカ大会に出る)最後のチャンスだし、それを生かしたい」と自身の“青写真”を4年前倒しする意気込みを示した。



 今季、特別指定選手として登録されたJ1神戸で既に2試合に出場。起用した神戸の三浦監督は「ボールを持ったときのクオリティーが高い」と評する一方で、「フリーランニングとか、それ以外の部分は向上する必要がある。そこが改善されれば面白い存在になる」。セルビア戦のメンバー発表時に日本代表の岡田監督も「90分、FWを張れるかというとちょっと難しい。しかし、ラスト10分で抜群のスピードを生かす可能性はないかということで選んだ」と招集の理由を明かしている。



 永井は「選ばれてうれしいけど、別にテンションは上がらない。テンションが上がるのはサッカーで優勝したとき」と言い切る強心臓の持ち主でもある。「簡単には抜かせてもらえないが、慣れていくしかない。持ち味のスピードを生かしてアピールしたい」と意気込む21歳が、5日夕から大阪府内で始まる合宿で、日本代表に新たな魅力を付け加えるかもしれない。(北川信行)



【プロフィル】永井謙佑



 ながい・けんすけ 1989年3月5日生まれ。福岡県北九州市出身。九州国際大付高から2007年に福岡大に進学。昨年、J2福岡の特別指定選手となり、5試合に出場。大学では総理大臣杯を制した。U-18(18歳以下)から各年代で代表入りし、昨年のユニバーシアードでは7得点を奪い、得点王。177センチ、67キロ。




神戸・永井のあいさつに玉田ビックリ!?

岡ちゃん第2の野人・永井選出 常連外し停滞ムード変わる?

新野人!岡ちゃん、福岡大・永井を大抜擢

サッカー日本代表、大学生初のW杯出場なるか

福岡大が決勝進出!日本代表の永井アシスト

「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または産経新聞に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDを見て技を磨いてください。
オンラインで空手選手権のDVD、ビデオを手に入れよう。
↓↓↓↓

空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 18:28:34



© Rakuten Group, Inc.