078984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.07
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に今日の空手DVDはコレです!
↓↓↓↓



【DVD】宗家大塚博紀の和道流空手道 第2巻

 2日に行われたプロ野球・広島―巨人戦(マツダスタジアム広島)の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、亡くなった。37歳だった。通夜、告別式の日程は未定だが、同市内で行われる予定。



 木村コーチは2日の試合直前、シートノック中にグラウンドで倒れ、球場で心臓マッサージなどの応急処置を受けた後、同市内の病院に運ばれていた。球団関係者によると、倒れた直後から危篤状態で意識が戻ることはなかったという。



 宮崎南高から1990年ドラフト外で日本ハムに入団。94年オフに広島、2006年途中から巨人に移籍した。もともとは捕手だが、内、外野をこなし、打者としてはスイッチヒッターに転向。プロ19年間で投手以外のすべてのポジションを守るなど、球界を代表するユーティリティープレーヤーとしてアテネ五輪にも出場し、銅メダル獲得に貢献した。09年を最後に現役を引退。今季から巨人の内野守備走塁コーチに就任したばかりだった。



 巨人軍広報部によると、球団には木村コーチの回復を祈るファンからの応援メッセージが多数寄せられ、球団公式ホームページに寄せられた見舞いや激励は、6日夕の時点で計8576件に上っていた。

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または読売新聞に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDを見て技を磨いてください。
オンラインで空手選手権のDVD、ビデオを手に入れよう。
↓↓↓↓

空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 09:28:34



© Rakuten Group, Inc.