078963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.07
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に、今日の空手DVDです。
↓↓↓↓



【DVD】芦原空手 サバキテクニック 西山道場篇

 巨人ナインは7日午後、兵庫県芦屋市内の宿舎内で木村コーチの遺影に黙とうをささげてから、甲子園球場に向けて出発した。同球場スコアボードには、半旗に掲げられた巨人と阪神の球団旗がはためいた。



 午後4時すぎ、巨人の選手たちと原監督らコーチ陣がグラウンドに飛び出し、木村コーチの主なポジションだった二塁の定位置付近で阿部主将、内海選手会長を中心に集まった。黙とうの後、「拓也ーっ」とのかけ声に全員で「おー」と呼応して、練習に臨んだ。



 場内の電光掲示板には「木村コーチのご冥福をお祈りします」という阪神ファンからのメッセージも。巨人の選手たちはまだショックを隠しきれない様子だった。選手同士で会話する姿もなく、いつもは大きな声が飛び交うノックも無言で淡々と行われた。



 プレーボール5分前の午後5時55分、両チームのメンバーがベンチ前に整列し、スタンドの観客も一緒に黙とう。場内が静寂に包まれた中、午後6時1分、試合開始。巨人ナインと、木村コーチが広島選手時代の同僚だった阪神の金本、新井はユニホームに喪章を付けてプレーした。



 巨人の桃井恒和社長、清武英利球団代表は同日午後、広島市内の木村コーチの自宅を弔問。今月23日から東京ドームで行われる広島3連戦の1試合を追悼試合とし、ファンとチーム関係者が一緒に冥福を祈る「お別れの会」を合わせて開催することが決まった。

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または読売新聞に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDで技を上達させましょう。
オンラインで空手選手権のビデオ、DVDを手に入れよう!
↓↓↓↓


空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 21:28:36



© Rakuten Group, Inc.