078960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.07
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に今日の空手DVDはコレです。
↓↓↓↓



【DVD】宗家大塚博紀の和道流空手道 第2巻

 7日、キリンチャレンジカップ2010の日本対セルビア戦が大阪・長居スタジアムで行なわれ、日本は0対3の完敗を喫した。以下、試合後の岡田武史監督のコメント。



岡田監督 

「前半は立ち上がりからディフェンスに不安があって、簡単に裏を取られ続けていた。うちの場合、先に失点してしまうと、非常に厳しくなくなるので、安定しなければいけないところで安定したプレーができなくなる。途中から稲本をアンカーにしてから少し安定したが、攻撃のところでポジションを失うというか、サイドで起点ができなかった。みんな、中に入ろうとしてなかなかチャンスが作れなかった。



 後半になってディフェンスも安定して、サイドにも起点ができて、点が取れそうなチャンスも作れたが、やはり負けているときに横、後ろへパスしていて、もっと前に行く姿勢が必要かなと思った。いろんなテストをやったが、メンバーが欠けたときには同じ戦い方をするのは難しいなと感じている。



(前半の方がボールが回っていたように見えたが?)パスを回すという意味ではデータを見ても、70%以上のポゼッション率があった。しかし、パスを回して、ワンタッチでボールが動いても、最終的に相手のDFラインの裏を取らなければ、ゴールにはなかなかつながらない。ああやってブロックを作られたときに裏を取ろうとすると、どうしてもサイドから裏を取っていかないと難しい。中央の裏は難しい。



 そういう意味で前半はパスは回っていたが、ほとんど中でのパスだった。そしてインターセプトされてカウンターを受けた。相手は前半9本のシュートを打っているが、それが如実に現れた結果だと思っている。確かに後半のメンバーだとシンプルに中盤でボールを動かすのは難しいかもしれないが、点を取ることに関しては後半の方が可能性があった」

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはISMに帰属します。
最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手選手権大会DVD、ビデオはこちらから
↓↓↓↓


空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 03:28:35



© Rakuten Group, Inc.