089871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~* H u g S m i l e *~☆

☆~* H u g S m i l e *~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆まゆみ♪☆

☆まゆみ♪☆

フリーページ

カレンダー

コメント新着

未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ Chie Chieさんへ コメントありがとうございます。^^ 楽…
Chie Chie@ Re:ブログ、引っ越します!^^(11/20) 楽天は閉じちゃうんですね。 さみしいで…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ kazumin^o^さんへ すっかりレスが遅くなってしまって 申し…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ 西山いずみ☆さんへ コメントありがとうございます。^^ 再…

カテゴリ

2009.05.11
XML
カテゴリ:おでかけ
母の日の昨日は、潮干狩りに行くには
時間帯&お天気もいい!と、いうことで
我が家初の潮干狩りに行って来ました。

千葉まで行くか?横浜に行くか?
検討した結果、無料ということで
横浜の金沢八景の海の公園に決定!

我が家の休日の起床時間より
はるかに早く起きて、サンドイッチを
お弁当に!と、用意して出発。

でも、でも、でも…

やっぱりココでも駐車場渋滞…

このまま待っていても空くわけがない!

ということで、駐車場を求め
駐車場待ちの渋滞から抜け
しばらく走り、京急線沿いにある
駅前のイトーヨーカドーの駐車場が
7:30~入庫できます。と発見!
迷わず駐車!

ありがとう!イトーヨーカドー!

と、京急と金沢シーサイドラインを
乗り継いで『海の公園』へ

思いがけず電車に乗れて、子鉄は
大喜び♪

でも、海の公園はすでに…
スゴイ人、人、人…

こんなにいっぱい人がいて
貝、とれるの…?

と、潮干狩りセットを持って海へ!

2009.5.10初潮干狩り_t.jpg

小さいながらも、とれる!とれる!

私と瑠人は、潮の引いた場所で
懸命に堀まくり、パパは、ひとり
奥へ水の中に入って堀まくり。

とれましたぁ~!!!

潮干狩り、おもしろいっ~!!!

ひとしきり掘りおわったあとに
海岸でサンドイッチを食べて
早々に退散。

帰りに、実家へお裾分けに寄り

帰宅後、イトーヨーカドーで
仕入れてきた具材と貝たちを使って
スープスパ風ペスカトーレと
あさりのバター炒めを
パパが作ってくれました♪
(私は助手!^^;)

2009.5.10ペスカトーレ_t.jpg

これが、うまいっ!!!

やっぱり新鮮なのは美味しいっ~♪

大満足っ!!!^^

でも、潮干狩り初心者の私は
日よけ対策が甘かったせいで
ひざ小僧と腕が日焼けしてしまい
おまけに足の甲がサンダル焼け…

今日もまだ、真っ赤で痛い…

次回からは、日よけ対策を
しっかりして挑もう!と、決意した
初!潮干狩りとなりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.11 23:54:01
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.