412788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月18日
XML
カテゴリ:義母

出なくても 分かってます! しょんぼり

こんな時間に掛けてくるのは 義母だけ!

出なければ出ないで 済む話かも知れないけど
後で言われるのは、、、、

「朝早くから 遊びに行ってたんやなぁ
何回も掛けたんやで!」

って・・・しょんぼり

1回だけでも 何回もに為るの・・・雫
仕事でも 遊びに為るの・・・雫雫

今 出た方が まだ救われる!失敗



「言い忘れたんやけど 年末に餅を搗くんや!
誰も 帰って来んから わしが一人で シンドイ目せんといかん!」


数年前までは 餅搗きに帰り、、、、
年始は年始で帰ってました!

ある年 雪道で 危うく川に転落しそうに為って
其れからは 雪が降ってたら帰らなくなりました!

去年は 帰る予定にしてたんだけど
天が味方してくれて 帰りませんでした!



『お義母さん! 餅搗きは もう止めたら!って言ったじゃない!
こっちから 市販の物を送るからって・・・』

「売ってる餅なんか 不味くて食べれん!」

『そうかも知れないけど 一人じゃ大変でしょ!』

「そうじゃ! 大変でも誰も手伝いに帰らんかったら
わしが するしか無いやろ!
わしが生きてる間は 神様に供えんといけん!
良いんじゃ! 昼間は人が着たり 電話が掛かってくるから
夜中の12時から 朝の6時まで掛かって搗くんじゃ!!」

『だから そんな無理しなくても・・・・』

「無理するんじゃ! 1日じゃ出来んから 2~3日掛けてする!」



はぁ・・・ほえー

わざわざ そんな事を 昨日の今日 電話してくる事じゃ
無いじゃない!!

usagiは 何回も言ってるじゃない!!

凍結してる間は 帰りません!って・・・
usagiだって 命は惜しいですから!って・・・





「毎日、毎日 寒い日ばっかりじゃない!
天気の良い日もある!
日帰りしようと思うから そうなるんや!
仕事もして無いんだから 泊まって 天気の良い日に
帰れば良いんや!!」


去年 言われた言葉です・・・涙ぽろり


今回は 其処まで言わなかったけど


「気が向いたら 帰って来りゃぁ良いんで!」って・・・


気が向いたら!?

気は向きません・・・バイバイ雫

でも・・・

気に為ります・・・

此れが 作戦なんでしょうか!?しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 23時07分07秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.