412796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月17日
XML
カテゴリ:義母

明日 実家に帰ります!しょんぼり



勿論 usagiじゃないよ!バイバイ

相方がだよ!





実は 実家から 30分くらいの所が 明日の現場なんです!


縒りによって こんな寒い時に・・・しょんぼり

極寒の地に行かなくても~~~涙ぽろり




と言っても お仕事・・・雫

しゃあないね・・・しょんぼり





「近いから 家へ寄って来るわ!」

『凍結してたら 危ないんだから 真っ直ぐ帰ったほうが
良いんじゃないん?』

「親父に 線香 あげてくるだけだから すぐ帰る!」

そうですか・・・しょんぼり



こんな会話が数日前 あったんです!

ところが 日曜日の現場が延びたので
一泊眠い..すると、、、


明日から 寒さ 少し緩みそうだから
其の方が良いね!






でもーーーーーーーっ!

一泊と為ると 色々準備や 心配事が・・・しょんぼり




覚えていますか?

今年の一月 ストーブも着けて貰えず
持病のある 相方 倒れた事を・・・




其の時に言われた言葉・・・

「家で倒れられても 困る!」





なんちゅう 親やーーーーー!(#`皿´)




って usagi 激怒してましたよね!

だから 此処は心を鬼にして 言わなければ!ぐー



 電話


『斯く斯く云々で 明晩 帰ります!
ストーブを、、、、』

「炬燵が在る!」



炬燵ったって 練炭じゃん!

足も下ろせないじゃん!

潜る事だって 出来ないじゃん!!





『電器炬燵は?』

「出してない!」

『ストーブは?』

「出してない! わしは 炬燵だけで我慢してる!」




別に 我慢しなくて 良いじゃん!!





『掘りごたつだけだったら 身体寒いでしょ!』

「寒いで! 鼻水出るで!」






だったら 出せよーーーー!パンチムカッ




『また 倒れたら大変だから 相方が帰ったら
出してもらって! すぐ出せる所に在るんでしょ?』

「どっかに 在るやろ! 別に わしは要らんけどな!」





ちぇっ!

何処までも ごうつく婆だ!!




帰って来た 相方に、、、

電器炬燵 出すのよ!
ストーブ焚くのよ!

って 言ったら、、、

「たまにしか帰ってこんのに あれ出せ! 此れ出せ!
って 言うな!って オカンが言うわ!」(||| ̄△ ̄;)



とっくに 言われてます~~~(||| ̄△ ̄;)



何と言われようが 出すのよ!
暖かくして 寝るのよ!!





さて!

オミヤプレゼントは 買ったけど 食べる物ごはん 如何しようかなぁ・・・


食べるの 明日の夜だしなぁ・・・

以前 こんな事言われたしなぁ・・・号泣





やーーーーめた!

何にも 作らんとこ!



どうせ 買い物大好き 相方が 
途中で 何か買って帰るでしょう!あっかんべー





日陰には まだ 雪雪が在ると云うし・・・

凍結ぺんぎんしてると云うし・・・





相方~~~

無事 帰っておいでよ~~~手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 23時03分27秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.