840732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2006
XML
カテゴリ:わくわく
中国・四国エリアページ逃避の旅を試みたものの、見事なまでに遮られ
渦中へと、どっぽんしてしまった「よさこい祭り」ですが。


困ったことに、ぢういから呼び出しを食らったので
本日も真っ只中へ突入するハメになりました(ちょっと泣)


国道の歩道は踊り子が占拠↓む~ん。む~ん(熱)

よさこい大賞:十人十彩(じゅうにんといろ) ←大賞受賞チーム



左車線は地方車(ぢかたしゃ)が占拠↓むわ~ん(暑)


《地方:じかた》 舞踊で、伴奏の音楽を受け持つ人。また、その音楽。
          日本舞踊で伴奏音楽を演奏する人々。唄・浄瑠璃・三味線・囃子
          などの演奏者をまとめていう。





中車線は演舞場を移動する大型バスが占拠。むわ~ん(暑)

こゆ状態↑なので、スーパーや銀行に用事で
入ろうとするだけで警備に止められたりします(不自由)
中には、家に帰れない人もいらっしゃいます(笑)

地方車の前には更に、今踊っているチーム、
出番を待っているチームを運んできた大型バスが連なってます。

ひどい時は、待機している地方車とバスと救護車両が
1~2km、へーきで連なっていたりします(むわ~ん)


そんな中、警備(商店街の青年団)と交通規制に
何度も阻まれながら、やっとの思いで、ぢういにたどり着くと・・・・・


   奥さん 「ありゃ?何しに来たん?

あの、その、先生が「まんぢうあるから取りに来い」って・・・・・

   奥さん 「まんぢう?はもう全部食べたで」


・・・・・・・・・・あああああ。コロス(T T)



   奥さん 「まあ、涼んでいきや。
        (貰い物の)桃、あげるから(はぁと)」


いや、そんな、また、(毎度のように)わけのわからんことを(泣)

と言いつつ、表は踊りに占拠されて敷地から出られないので
仕方なく、皆で「フロントラインの教育ビデオ」鑑賞(爆笑)

ぢうい(鉄筋3階建)では、前を地方車が通るたびに
入院中の患畜犬さまが、雷と勘違いして鳴き叫びます(;;)

だって・・・・・だって・・・・・・・・



鉄筋の建物が
振動する重低音
なんですものー。


♪ズンズンズンズンズンズンドコ(違)
 ←どっかの子ども会。
こーゆーの↑が家の前を通り過ぎていくので、ぢうい、閑古鳥。



   奥さん 「そうや!さっきサンプラザ中野見たで!!」

・・・・・そりわよかったですね・・・・・(T_T)ノ

サ二ーマートも、衣装をマシにして、なんとか形になってて
しかも、チアリーディングでラインダイスなGO FIGHT WIN
Runnerのナマ歌がゼータクでしたよね~。


   奥さん 「やっぱりプロは違うねー」

確かに・・・・・2日間歌いっぱなしでも喉が潰れないどころか
声が枯れないあたり、やっぱり、シロートとは違いますよね。


・・・・・じゃなくって!


アタクシは何しにココにいるわけっ!?

   奥さん 「まあ、そんなこと言わんと。店番でもしていきや」



これで・・・・・・・・・夏は終わりました・・・・・か?(T_T)ノ





※本日の逸品 FoodDisk-しゃちほこフライ (256MB) PCには「しゃちほこフライ」
《おまけ》 シャチホコフライができるまでの解説


ペットグッズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2006 04:57:27 AM
コメント(8) | コメントを書く
[わくわく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X