840721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2007
XML
カテゴリ:わふわふ
ドッグフードカタログ秋田犬がテスト飼育にやってきたものの
オス犬を嫌うヤマトくんの反応が
何より一番気がかりだったのだが・・・・・

おっす。
   秋田犬 「お初にお目にかかりやす。縁あって、ここで
         厄介になることになりやした。よろしく頼んます」

アニキ、仲良くしてくだせぇ。
   ヤマト 「・・・・・・・・でかっ!!(焦)」


複雑な顔をするヤマトを他所に、秋田犬はマイペース。
呆れるほどおっとりした大型犬の大らかな態度に
心配されていたヤマトの威嚇行動は殆どなく。

ヤマト一家は秋田犬の飼育を決意。
(てか、お食事台が製作された時点で飼う気満々だった)


飼育を決意したからには名前が必要。
奥様は「北斗」という名前を用意していたのだが

   「リョウくん(近所のお座敷秋田犬:故犬)みたいな
   キリッとしたカッコいい賢そうな顔を期待してたのに
   オツムにお花が咲いてるような暢気な顔に北斗なんて
   全然、似合わないじゃないのよー!!」


と、怒り心頭(笑)

事前に写真も動画も見て、下見もして引き取ってるのに
毛色の違う故リョウくん(こーゆーの)を期待するのは
どうかと思うが・・・・・

むふ。もう場所とりしちゃったもんね♪
   秋田犬 「まあ、まったりしましょうや、アニキ」
   ヤマト  「なに?なんなの?どゆこと!?」


「秋田犬」で検索すると、のほほん顔のオンパレードで>犬種紹介
故リョウくん(こーゆーの)より赤犬が秋田犬のスタンダード。

病院では「ゴンちゃん」と呼ばれていたが
本名「○龍号」として血統書もあったらしいが・・・・・

この「のほほーん」とした顔と、大らか過ぎる性格は
頭部の大きさの割に脳味噌が詰まってなさそうで。

犬にも猫にも通行人にも吠えないオツムに花が咲いたような
ぽわわ~んとしてて、殆ど柴犬が巨大化しただけのようなやつに
「ゴン」だの「○龍号」だの、奥様にはしっくり来ないらしく・・・・・






命名:ポン太(ノ__)ノ
よろしくだ。
    ポン太 「○龍あらため、ゴンあらため、ポン太です。
          みなさん、よろしくお願いしますワン♪ぺこり」

ご近所から「ポン太なんてアンマリだ(;;)」と同情されているが
本人は気にしていないし、奥様は頑として譲らない(T_T)ノ

そうして、ポン太は晴れて家族の一員となったのであった。
めでたし。めでたし(後は仔猫の里親だー!!)






    仔猫の里親募集してます!! 
   サバトラの女の子とシャムミックスの男の子。かわいいです♪
   詳細>
   動画>
   下見・ワクチン・避妊・去勢など委細応相談連絡先はこちら

   高知空港から貨物取扱いのある空港まで引き取りに来られる場合
   輸送費は負担します。なにとぞ、よろしくお願いしますの。m(__)m




1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング





※本日の逸品 メッセージビーン 気持ちが浮き出るメッセージビーン

ペットグッズ市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 11:51:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[わふわふ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X