820679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2011
XML
カテゴリ:もぎゅもぎゅ
季節特集今年はお正月準備を何もしなかった。

大掃除はもちろん、おせちも用意しなかったし
年末年始だからと特別な買い物は一切しなかった。

だから、年越蕎麦もお雑煮もなかったけれど
果物だけは、キウィ、パパイア、リンゴ、紅みかん、etc。
ふるーつ大好き
みかんなんか、葉付きだもんね。しかも色が濃いもんね。
左手前のが普通の温州みかん、奥に大量のが紅みかん。

紅みかんといっても、市場で珍重される高級品ではなく

   「残りもんやけど、食べるかね?持って帰りや」

ちーちゃんが年末に持たせてくれた袋に、大量の紅みかん。
これって、これって、残りって、余りだよね?

   お注連は全部売れてしもーたきに、もーいらん」

ミニ注連縄用ミカンの残りだよ(笑)
いや、しかし、それって、食べてええの?

   「種がよーけあるけんど、食べれんこたない

ちーちゃんも、売り物の注連縄に使うだけで殆ど食べないシロモノ。
それを、お客であるワタクシに喰えと!?
大きさがわかるかと思って新聞紙
何故なら、ちびちゃい上に種だらけで(中にまだまだ隠れてる)
中の袋もかなり固いけど、味は濃厚で甘々。

確かに「食べれんこたない」けど
温州に慣れた口には原始の風味(笑)


【おまけ動画】
鈴、でかっ!!
 

《業務連絡》 いまさらですが、大したことは書いてまへんが
11月 28日29日30日の日記(毛糸ネタ)をアップ(笑)


1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング


※本日の逸品 「むきお」シュールすぎ公式サイト
フルーツ・果物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2011 04:08:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[もぎゅもぎゅ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.